生後すぐ保護された『手のひらサイズの赤ちゃん猫』が成長した結果…幸せ溢れる『現在の姿』に感動の声続出「本当に嬉しい」「涙がでてきた」

生後すぐ保護された『手のひらサイズの赤ちゃん猫』が成長した結果…幸せ溢れる『現在の姿』に感動の声続出「本当に嬉しい」「涙がでてきた」

生後すぐ投稿者さんの元にやってきた保護子猫。お家に来たときは、まだ目も開いていなく手のひらに乗るくらい小さかったそうです。そんな保護子猫も、ずっとのお家が見つかり、ついに卒業します。

YouTubeチャンネル『ふてねこchannel』に投稿されたのは、投稿者さんのお家を卒業することになった保護子猫の様子です。預かりボランティアをしている投稿者さんのお家にやって来た4兄妹の保護子猫たち。3匹の子猫は一足先に卒業し、残った1匹もついに卒業することに。保護子猫の様子は2900回再生され、卒業を喜ぶ声がたくさん寄せられました。

【動画:生後すぐ保護された『手のひらサイズの赤ちゃん猫』が成長した結果…】

アラレちゃん卒業

キジトラ猫のアラレちゃん

今回ご紹介するのは、キジトラ猫の「アラレ」ちゃんです。アラレちゃんは、生後すぐに保護主さんのお家へやって来ました。保護主さんのお家で、先輩猫と触れ合いながらすくすく育ち、ついに保護主さんの元を卒業することに。

ワンコを見守るアラレちゃん

先輩猫とも仲良し

アラレちゃんは器の大きい女の子だそうです。保護主さんが子犬を保護したときも、普通に受け入れてくれたのだとか。さらに遊び方の先生をしてくれたりと、自分より身体の大きい妹(子犬)をしっかりお世話してくれたそうです。

そして先輩猫とも仲が良く、一緒に遊んだりしていたとのこと。

生後間もない頃のアラレちゃん

保護主さんのお家に来た頃のアラレちゃん

アラレちゃんが保護主さんのお家にやって来たのは生後3〜4日後のとき。アラレちゃんは4兄妹で、保護主さんは4匹まとめて保護したとのこと。お家に迎え入れたときは、まだ目は開いていなく、手のひらに乗るくらい小さかったそうです。

一番乗りで歩き出したアラレちゃん

目が開いて動けるようになると、元気いっぱい動き回っていたそうです。4匹の中で、一番乗りで歩き出したのがアラレちゃんだったそう。4匹で猫団子になってお昼寝しているとき、アラレちゃんが一番上に寝ていたのだとか。

猫団子になってお昼寝

お目々がパッチリすると行動範囲が広がり、動きに勢いが増したそう。じゃれ合ったり、くっついてお昼寝したりと、楽しそうに遊んでいたとのこと。

すあまちゃん、ちまき君、わらび君は一足先に卒業し、ずっとのお家へ旅立ちました。そして、ついにアラレちゃんもずっとのお家へ旅立つことになったのです。

関連記事: