3.ボトルフック
タンブラーやペットボトルなどを洗ったときに便利なのがこの引っ掛け式の「ボトルフック」(110円)。
洗った後で干しておくのに水切りかごの中を占領せず、とても重宝しています。
取り外しが可能なのでいらないときは外しておけるのもいいですね。
4.廃油処理パッド
少ない油で揚げ焼きしても油が残ってしまったりしませんか?そんなときにあると便利なのが「廃油処理パッド」。
20枚入りで110円なので、1枚あたり5.5円。
1枚当たり80ml吸収してくれるとのことで試してみたところ、フライパンに残ってしまった油を大方吸ってくれました!キッチンペーパーだと結構な枚数を使うので、1枚で吸い取ってくれるこの廃油パッドは我が家の定番品。
あると地味に便利なダイソーのキッチングッズたち。
◆執筆/冨田ちひろさん
衣食住をテーマに「暮らしをもっと楽しくする」SSS-Style+のHome部門で Stylistとして活動中。インテリアコーディネーター、カラーコーディネーターの資格を有する。2児の母。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※Adobe Fireflyで作成した画像を使用している場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。店舗によっては取り扱いがない場合があります。
構成/サンキュ!編集部
配信: サンキュ!
関連記事: