チェコスロバキアン・ウルフドッグのワゾウスキくんの1歳の誕生日を記念して、飼い主さんが毎月撮っていた成長記録をまとめた投稿が話題となっています。Instagramアカウント『kazuyo tanabe』に投稿されたこちらの光景は、再生回数4万回を超えることに。「大きくなりましたね!」「ぜーんぶいい写真ですね♪」といったコメントが寄せられ、たくさんの人がワゾウスキくんをお祝いすることとなりました。
【動画:簡単に抱っこできていた赤ちゃん犬→1ヶ月ごとに写真を撮った結果…1歳のサイズ感ではない『ビフォーアフター』】
ワゾウスキくんの成長記録を開始!
チェコスロバキアン・ウルフドッグのワゾウスキくんがパパとママのおうちにやってきたのは、まだ赤ちゃんの頃。飼い主さんは、その日から毎月の成長を写真で記録することにしたといいます。そして、1歳のお誕生日を迎えたタイミングで、それらの写真をまとめることに。小さな変化を感じられる、素敵な成長記録が完成することになったのでした。
その記録の中で、まず目に飛び込んでくるのは、おうちにやってきたばかりの2ヶ月の頃のワゾウスキくん。まるでぬいぐるみのように可愛らしく、ママに抱っこされている姿には“赤ちゃん感”があふれていたといいます。
まるでぬいぐるみみたいな可愛さ
たったの1ケ月でぐんぐん育っていくワゾウスキくん
それから1ヶ月立った、生後3ヶ月目のワゾウスキくん。まだ幼さの残る顔立ちや、あどけない表情からは、まだまだ赤ちゃんらしさを感じます。
おうちに来てから約1ヶ月!まだまだ幼さが残ります
4ヶ月目に入ると、体つきもしっかりしてきて中型犬サイズに成長。赤ちゃんとはいえ、さすがは大型犬です。
だいぶ輪郭もわんちゃんらしくなってきました
そして5ヶ月目には、パパが抱っこしてもなかなかのボリューム感を感じるほどの大きさに。パパの腕でも収まりきらないほどのサイズになってきたようです。
パパが抱っこしても、大きくなってきたのが分かります
なんてワイルドな抱っこ!
配信: わんちゃんホンポ