毎月1日を歯ブラシの交換にすると忘れなくていいよ~ってよく言いますよね。そんなたった一カ月に1回のことなのですが、地味に歯ブラシを交換するのって面倒だし、1本丸ごと捨てるのって勿体ないと感じてしまいませんか?
面倒くさく感じる理由の1つが、誰のものかを識別するために歯ブラシにシールを貼っているから!という、時短家事コーディネーターで整理収納アドバイザー1級の資格を持つkaehalonさん。識別のためにカラフルな歯ブラシは使いたくないということで続けている習慣なのだそう。
そんなkaehalonさんの地味なストレスを解消してくれたのが無印良品の「ヘッドが交換できる歯ブラシ」なんです。
さっそく「ヘッドが交換できる歯ブラシ」が思った以上に優秀だったワケを紹介してもらいましょう。
プラスチック廃棄量が少なくてECO!
「ヘッドが交換できる歯ブラシ」シリーズは、その名の通り電動歯ブラシのようにヘッドのみを付け替えることができ、柄を捨てることなく使える歯ブラシです。ヘッドのみを交換することでプラスチックごみを減らすことができ、環境にもよくて、毎月丸ごと1本捨てるのが勿体ないと感じる気持ちをちょっと減らすことができるアイテムなんです。
色で識別できる!
ヘッドはホワイトで、柄の本体部分は白、グレー、ブルー、イエローの優しい色目の4色から選ぶことができます。そのため全体的に落ち着いた印象になっていて、目にもうるさくなく、ホワイトカラーの多い洗面所でも浮き立つことがありません。柄のカラーで人の識別が可能になったので、毎月の人の識別のためのシール貼りから解放されました!
配信: サンキュ!