鮭フレークと菜の花のチーズおにぎり
すぐできるのに春気分でいっぱいになる『菜の花のおにぎり』。ゆがいた菜の花に、「鮭フレーク」と「チーズ」を混ぜ合わせるだけ。ほんのり漂う“にがみ”が絶妙です。 pic.twitter.com/f6xQkDoz7V
— 日々おにぎり/ゆこ|おにぎり作家 (@hibi_onigiri) March 9, 2023
こちらも菜の花を使ったおにぎりです。鮭やベビーチーズと合わせていただきます♪菜の花はゆでるか、レンチンでもOKとのこと。レンジなら忙しい朝でもパパッと作れちゃいますね。
***
どれも春らしさ満点のおにぎりですね!日々おにぎりさんのSNSには、おにぎりレシピが他にもたくさん投稿されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪
日々おにぎりさん
総フォロワー数15万人超のおにぎり作家。「家にある食材でラクに作れるおにぎり」をテーマにレシピを発信しており、考案したレシピは500以上にのぼる。著書 『毎日おにぎり365日』(自由国民社) は 第10回レシピ本大賞に入賞。また、最新刊 『なんでもない日のおいしいおにぎり』(自由国民社)も発売中。テレビ出演も多数。
<Instagram>
日々おにぎり/ゆこ(おにぎり作家)(@hibi_onigiri)
<X>
日々おにぎり/ゆこ|おにぎり作家 (@hibi_onigiri)
<ブログ>
「【日々おにぎり】毎日のおにぎりアレンジ集」
<TikTok>
hibi_onigiri 日々おにぎり | ゆこ(おにぎり作家)(@hibi_onigiri)
※日々おにぎりさんへの取材・仕事依頼はこちら
配信: フーディストノート
関連記事:
配信元
