ワンコと「待て」と「おいで」のトレーニングをしたら、コントのような展開になってしまって…?Instagramに投稿された動画は記事執筆時点で14万2000回再生を突破し、「最高w」「声出して笑った」「めちゃくちゃ可愛い」といった声が寄せられています。
【動画:『待て』『おいで』の練習成果を披露する犬→まるで『コントのような結末』】
「待て」と「おいで」のトレーニング
パワ子ちゃん
Instagramアカウント「tanabaco」の投稿者さんは『犬と人の学校 NOLE』というしつけ教室の代表兼ドッグトレーナーとして、犬たちのトレーニングに励んでいるそうです。ご紹介するのは、愛犬であるアメリカンボクサー「パワ子」ちゃんのトレーニングの様子。
いい子で「待て」をしています
「おいで」と呼んだら?
パワ子ちゃんは「待て」と「おいで」のトレーニング中なので、さっそく一度やってみることに。パワ子ちゃんにお座りをさせた状態で「待て」と指示し、その場を離れる投稿者さん。
パワ子ちゃんは指示に従って、じっと動かずに待っていてくれたとか。とてもお利口さんです!
来るのが遅すぎる…
ゆっくり来る…!
そして投稿者さんが遠くから「おいで」と呼ぶと、パワ子ちゃんはすっくと立ち上がったそう。このまま素早くそばに来てくれたら大成功。
ところがパワ子ちゃんはダッシュせずに、のろのろ…と歩いて近づいてきたとか。そのゆっくりすぎる動きには、投稿さんも「おっそ!」とツッコまずにいられなかったそう。
周囲を警戒しているよう
「来たよ~」
その後も、パワ子ちゃんは周囲の様子を確認しながら慎重に歩き、かなり時間をかけて投稿者さんのもとに辿り着いたといいます。
この日は初めて来た場所でトレーニングを行っているため、警戒してしまって本領を発揮できなかったようです…。
配信: わんちゃんホンポ