タープタイプ
3月から下り坂に差し掛かっていたタープタイプの運勢は、4月に入ってもまだ下り坂の途中のようです。
気分的にはそこまで下がることはなさそうなものの、ふとしたタイミングで、思ってもみなかったような壁にぶつかってしまうかも。
つらい出来事に直面することもあると思いますが、ここをちゃんと乗り越えて行くことこそが、この先の良い運気につながっていきます。
3月の運勢でも伝えたとおり「状況が悪くても、ちゃんと前には進んでいる」と考えてください。
「人生山あり谷あり」なんて言うように、いまは谷の時期かもしれませんが、ずっとそれが続くわけではありません。
この先には良いことがあるぞ、と前向きに乗り越えていけば、きっと数ヶ月後には「あのとき頑張ってよかったな」と思えるはずです。
焚き火タイプ
焚き火タイプの4月の運勢は「忍耐のとき」というのが大きなテーマになっています。
もともと物事をパワフルに進める力がある人なので、思うように進まない状況に、フラストレーションが溜まってしまうかもしれませんね。
でも、ここで焦ってがむしゃらに頑張っても、あまり良い結果にはならなそう。背伸びすることよりも、「いまある幸せ」を温めることのほうが大切です。
そうすればきっと、「自分ってけっこうラッキーなんだな」と思えたり、「自分を助けてくれる人ってこんなにいるんだな」と思えたり、日々の中で喜びを感じられるはずです。
チャンスはもう少し先に来そうなので、そのタイミングに向けて、自分を磨いていくような1ヶ月にしてください。