ある時、義母から夫・浩一の義妹・あさ子のことが苦手だと聞かされた来名さえ。接点が少なく、普通の女性だと思っていたが、家に泊まりに来るようになってその本性が明らかに。あさ子はその容姿とは裏腹に自己中で常識ゼロな最強の無神経モンスターだった。家を荒らされ、子どもたちを押し付けられ、挙句の果てには夫兄弟に手を出そうとし…?
平和な日常を取り戻すための無神経モンスターとの戦いを描いた「うちを無料ホテル扱いする義妹がしんどい」 (著者、イラスト、漫画・あおば)から、全11回連載でお届け。今回は第2回となる。
前回、義母があさ子のことを苦手だと言っていたが、義母のほうがしんどい存在だと思っていたさえ。そんな義母は思いついたらすぐ口を出して行動してしまうという困った人で…?
配信: WEBザテレビジョン
関連記事: