まとめ買いしたボックスティッシュを使う時、包んでいるビニール袋をなかなか開けられず苦戦したことはありませんか。
袋を無理やり破いたり、はさみを用意して切ったりする人もいるでしょう。
しかし『あるポイント』に注目すれば、簡単にビニール袋が開けられるそうです。
本記事では、まろ(maro.ikuzi)さんのInstagramから、『ボックスティッシュに使える裏技を3つ』ご紹介します。
※再生ボタンを押すとInstagram上で動画が再生されます。
1.ビニール袋の開封方法
ボックスティッシュのビニールを開けるコツは、ビニール側面にある『継ぎ目』に注目すること。

継ぎ目を持って、横に引っ張るだけで簡単に開けられるそうです。

2.ティッシュを2倍にする方法
ボックスティッシュは、手や口を拭いたり鼻をかんだりなど、何かと使い道が多いもの。
「気付いたらあっという間に1箱使い切ってしまった」という経験をしたこともあるでしょう。
中身のティッシュが2倍になれば、そのぶん長く使えます。
まずはティッシュを箱の横から取り出します。この時、箱はできるだけきれいに開けるように意識しましょう。

中身を取り出したら、ティッシュの束をはさみなどで半分に切っていきます。

半分に切ったティッシュを、箱に戻してください。

箱の中にティッシュを入れ終わったら、開封した側面部分をセロハンテープやガムテープ、マスキングテープなどで止めます。

ティッシュの取り出し口の蓋はすべて開けず、真ん中部分を残して両サイドをはさみで切りましょう。
すると取り出し口が2箇所に!それぞれの口からティッシュを取り出せるので、これまでの2倍、ティッシュを使えるようになります。

配信: grape [グレイプ]