●2018年 家庭運が良いママトップ3は…
【ベスト1位:うお座】
「『皇帝』のカードの暗示が出ており、年長者の男性や社会的な権力者からのサポートが受けられそう。予想しなかった収入等も見込めそうです。夫の家族との関係性を良くすることが、家族全体の機運アップにつながります」(佐東さん、以下同)

【ベスト2位:おひつじ座】
「お金の出入りが多そうな1年ですが、子どもの教育について、きちんと調べ適切な投資をする良いタイミング。先々の良い将来につながりそうです」

【ベスト3位:ふたご座】
「『太陽のカード』の暗示が出ており、視野が広がりやすい1年に。これまで地道に努力してきたことが実を結び、ビジネスや人間関係でも成功をおさめそうです」

●2018年 家庭運が悪いママトップ3は…
続いて、家庭運が悪い星座についても聞いてみることに。
【ワースト1位:さそり座】
「『塔のカード』の暗示が出ています。このカードが意味するところは災厄。カードが逆位置で出ており、これは小厄が連発する1年になりそうです。家の備品が壊れて思わぬ出費や子どものケガ・病気など…。残念ながら、それらからは逃れることはできません。『これで済んでよかった』と、上手な切り替えが大切」

【ワースト2位: いて座】
「夫の転職、転勤などによって、家族や奥様が振り回される可能性大。夫は運命共同体、共働きでない場合は注意したほうが良さそうです。もし、転勤などが発生した場合、一緒についていくかどうかは慎重に検討を。人間関係にまつわる仕事のトラブルによる降格なども予想されます。例えば、大手ゼネコンなどに務め、派閥に入っている夫を持つセレブママはご注意」

【ワースト3位:しし座】
「人望の喪失や相手に振り回され、気がつくと、自分が悪者になっている場合も…。他者を受け入れすぎると、それが原因でトラブルにつながりやすいため、周囲とは、ほどほどの距離感を保って過ごしましょう」

あなたの星座は、ベストかワーストにありましたか? ちなみに、金運と夫婦運についても佐東先生にお話をお聞きしているので、気になった人は合わせてそちらの記事もチェックしてみてくださいね!
(文・団子坂ゆみ/考務店)