激甘だけどハマる!? “飲む”チュッパチャプス知ってる?

激甘だけどハマる!? “飲む”チュッパチャプス知ってる?

第5260回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
子どもでも手が届きそうなお手頃価格、そして種類豊富なフレーバーが人気のロリポップキャンディ「チュッパチャプス」。キャンディだから当然“舐める”ものですが、実は“飲む”チュッパチャプスもあるんですよ!

「チュッパチャプス」がドリンクになった!?

2020年7月14日(火)、コンビニのチルドカップドリンクコーナーで突然見かけるようになったのが、「チュッパチャプス ストロベリークリーム」(税別165円)。

激甘だけどハマる!? “飲む”チュッパチャプス知ってる?

プレスリリースを確認してみると、同商品は、“チュッパチャプスのザ・ベスト・オブ・フレーバーの中から、今回は特に人気の高い「ストロベリークリーム」味をドリンクにアレンジ。いちごがふんわり香る、クリーミーでまろやかな味わいを再現しました”とのことです。

ネット上でも少々ざわついているようで、「チュッパチャプス ストロベリークリーム」に関する投稿が多数見受けられるのですが、特に多いのが「おいしい」というコメントと「チュッパチャプス感はよくわからない」というコメント。色々気になるところがあるので、買ってきました!

(個人的には)再現度高め!

激甘だけどハマる!? “飲む”チュッパチャプス知ってる?

パッケージは、ロリポップのチュッパチャプスと同じく、画家のサルバドール・ダリがデザインしたロゴをメインにしたそう。サラッと言っちゃいましたが、ダリがデザインしていたんですね……!

さっそく飲んでみると、かなり甘くてミルク感が強いのですが、ほんのりストロベリーの風味がありますね。渇いた喉を潤すというよりは、スイーツ的なドリンクかもしれません。先ほど「チュッパチャプス感はよくわからない」とのコメントが多いと言いましたが、個人的には再現度は高いと感じました。

2020年8月には、第2弾としてほかのフレーバーを再現したドリンクが発売予定とのこと。そっちも楽しみですが、まずは「チュッパチャプス ストロベリークリーム」から飲んでみてください!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

スタバチルド新作!「バタースコッチラテ」がちょっぴりビターでうまい!
「ハマってる」「マジでうまい」このアイス、やみつきになる
「箱買いする」「うますぎるよ」人気ポテトチップスからNo.1味が登場!
昨年に引き続き登場!華もちの「吟撰きなこ黒みつ」を今年も食べられる!!