7月のレジ袋有料化スタートからもうすぐ1ヶ月。1回にかかるお金は数円とはいえ、塵も積もれば山となってしまいますよね…。そこであると便利なのがエコバッグ。毎日使うものだから、なるべく使い勝手の良いものがおすすめです。今回は、インテリア・キッチン雑貨ショップ「アンジェ web shop」で人気のbon moment(ボンモマン)のサブバッグ的なエコバッグをご紹介します。
2020年7月、レジ袋有料化が全国的に開始となり、エコバックの新調を検討している方も多いのではないでしょうか。
エコバッグというと、レジカゴサイズなど大きめのものが主流ですが、スーパーのみならず、ドラッグストアにパン屋さん、コンビニなど、ひとつじゃ足りないシーンが増えてきます。
そんなときにあると便利なのが小さめの使い勝手がいいエコバッグ。今回は、bon moment(ボンモマン)から新たに登場した小回りの効くエコバッグについてご紹介します。
お惣菜やお弁当、卵・フルーツなどの潰れやすい食材、焼きたてのパン等々、いつも当たり前のように袋を分けてもらっていたものが、もらえなくなってしまい、これからは「サブバッグ的なエコバッグ」も必要な時代となりました。あると便利なので、ぜひ参考にしてくださいね。
■コンビニの“アノ袋”の感覚で使えます
bon moment(ボンモマン)のエコバッグのいちばんの特徴は、マチがとっても広いこと。
このカタチ、見覚えがあると思ったら、コンビニでお弁当を買った時に入れてもらえる“アノ袋”にそっくり。
だから安定感は抜群。お惣菜やお弁当の容器が傾きにくく、汁もれの心配も最小限に。
他にも、使いやすい理由がたくさんあります。
・軽量&使わない時は小さくまとまる
・ちょっとした雨を防げる防水仕様
・洗濯機で洗える
・安っぽく見えないマットな質感
食品を入れるのだから、こまめに洗って清潔さを保てるというのは重要なポイント。
■これからの買い物スタイル
スーパーにはドラッグストアと100均、パン屋さんが併設されているところが多く、3店をハシゴなんてこともよくありますね。
そんな時はbon moment(ボンモマン)のエコバッグを複数使いすると便利です。
<内訳>
左の大きいサイズのバッグ…食材
右奥の小さいサイズのバッグ…お惣菜とパン
右手前の小さいサイズのバッグ…洗剤などの日用品
食品と日用品は分けて入れたいし、食品の中でも別にしたいものが出てくる…。そうなると買い回りする日のマイバッグは、ひとつじゃ足りないどころか、ふたつでも足りません。
そんな理由から、3つを使いまわせば安心。
配信: レシピブログ