チーズ好きさんは今すぐセブンの新作パンを食べてみて!!!

チーズ好きさんは今すぐセブンの新作パンを食べてみて!!!

第246回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
パンに使われる素材には、ジャムやカスタードクリーム、あんこ、ソーセージ、コロッケなどなど、数えきれない種類があると思いますが、そのなかでもチーズが使われているパンが大好き! というみなさんは、セブン-イレブンの新商品がおすすめです。

「チーズ好きのためのチーズバトン」

チーズを使ったパンといえば、野菜やトマトソースなどと組み合わせたピザパンや、チーズの風味を感じられる蒸しパン、ダイスカット状のチーズが入ったパンなど、いろいろあります。でも、「そんなんじゃ物足りない! もっとチーズを楽しみたい!」という方もいるはず。

チーズ好きさんは今すぐセブンの新作パンを食べてみて!!!

そんなみなさんは、セブン-イレブンが2020年7月28日(火)から販売を開始している「チーズ好きのためのチーズバトン」(税込170円)がおすすめです。

この商品は、パン生地の底面にチーズを敷き、香ばしく焼きこみ、さらにチーズフィリングを盛り付けた、“チーズ好きな方にはたまらない一品”なのだとか。

チーズがとろけて最高~!

2つのパンをつなげたような形をしている「チーズ好きのためのチーズバトン」は、数字の「8」やリボンのような形にも見えて面白いですよね。

チーズ好きさんは今すぐセブンの新作パンを食べてみて!!!

まずはそのまま食べてみたのですが、焼きめのついたチーズのおかげで香ばしい香りを楽しめて◎。もちろん、チーズ自体の味もしっかりと感じられるので、“チーズ好きのための”という表現にも納得できます。

チーズ好きさんは今すぐセブンの新作パンを食べてみて!!!

でも、食べていて感じたことは、温めたほうがおいしそうということ。そこで電子レンジで少し温めてから食べなおしてみたところ、パン生地がふっくらやわらかな食感になり、チーズの風味も増してめっちゃおいしい! とくに、チーズフィリングがよりとろけるような舌触りになり、最高の食べ心地です。

個人的には“リピ確”商品ですね。さっき食べ終わったばかりですが、すでに食べたくなっています。セブン-イレブンに行ってこようかな…。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「何個でも食べられる」セブンで買える116円パンケーキ
「めちゃおいしい」「秋を感じる」セブンの新スイーツはナイスな組み合わせ!
【151円】セブン新作菓子パンを買ってみたら…
「クリームが濃厚」「満足感がある」130円以下のセブン新作パンがおいしい