チュッパチャプスドリンク化計画第2弾!
2020年8月11日(火)、トーヨービバレッジ株式会社が、ペルフェティ・ファン・メレと共同開発したチルドカップ飲料「チュッパチャプス コーラゼリードリンク」(税別198円)を発売しました。
この新商品は、チュッパチャプスの「ベスト・オブ・フレーバー」の中でも人気が高い「コーラ」をゼリードリンクにしたもの。ナタデココも入っていて、楽しい食感、満足感を味わえるとか。
実は、チュッパチャプスをドリンクにするのはこれで2回目。今年の7月には、第1弾として「チュッパチャプス ストロベリークリーム」を発売し、話題になりましたよね。
コンビニの新商品はよくチェックしているけれど、その他の新商品となると把握しきれておらず、近くのコンビニへ買い物に行った時に偶然発見して、思わず買っちゃいました!
ナタデココがグッドです!
超有名画家のサルバドール・ダリがデザインしたチュッパチャプスのロゴが印象的なパッケージ。ロリポップキャンディの「コーラ」のイメージ通りの青が爽やかですよね。
飲み物のコーラを想定すると、やはり炭酸がないことが気になるのですが、チュッパチャプスのコーラの再現度としては、かなり高い! たっぷり入ったナタデココの食感も面白くて、飲み応えもあります!
第1弾の「チュッパチャプス ストロベリークリーム」は激甘でしたが、「チュッパチャプス コーラゼリードリンク」は思ったよりも甘さ控えめ。すっきりとした味わいで、夏にピッタリ!?
リリース情報を見ると、全国のコンビニ・量販店・ドラッグストアなどで購入できるそう。想像以上の再現度の高さに、びっくりしますよ!
(文・明日陽樹/TOMOLO)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
■記事を書いた人
明日陽樹
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。