食品産業新聞社ニュースWEB

天丼てんや 秋のメニュー「国産秋天丼」播磨灘産牡蠣・三陸産サンマ・静岡産幸海老などの4種天ぷら、そばとのセットや「スイートポテト天ぷら」も
食品・飲料
コメダ珈琲店2024「秋冬の新作ケーキ」9月25日発売、不二家コラボ「ミルキーミルクレープ」や「魅惑のショコラケーキ」「純栗ぃむ」など展開
食品・飲料
ファミマ“懐かしい給食の味”チルドカップ「ミルメークミルクコーヒー」発売、生乳量60%にアップ/古谷乳業
食品・飲料
ローソンUchi Café × 猿田彦珈琲 コラボ商品発売、「カフェラテロールケーキ」や「カフェラテ どらもっち」、「チョコミントカフェラテ」など展開
食品・飲料
ローソン、スープカレーの「カレー食堂 心」や「100時間カレー」など人気店5店が監修したカレーメニュー8品を発売
食品・飲料
ファミリーマート限定「クレヨンしんちゃん まんまる焼き」発売、映画『オラたちの恐竜日記』デザインなどシール全11種類入り/バンダイ
食品・飲料
ローソン、Uchi Café新作「ふわ濃チーズケーキ アールグレイ」「なめらか濃厚ティラミス」発売、アイスも新商品「果肉ソースがけ みかんかき氷」とローソン限定…
食品・飲料
ファミマ「たぶん40%増量作戦」、第1弾は売上増量前比250%と好評、SNSでは“40%を大幅に超える”結果に驚く声も、13日からXで1万人に「ザクザクきわだつ…
食品・飲料
ファミマ「ルイージキャンペーン」開始、アクリルキーホルダー配布、コラボ商品「ルイージの絶叫激辛グリーンカレー味ラーメン」発売など
食品・飲料
ファミマ、「『たぶん』40%増量」第3弾8月20日開始、「麻婆豆腐丼」「テリヤキチキンとたまごのサンド」「ガトーショコラ風チョコ」「エアリアル贅沢しおバター味」…
食品・飲料
伊右衛門×ヲタ芸「ヲ茶芸」WEB動画を公開、飲む前に振ることを訴求/サントリー食品インターナショナル
食品・飲料
【豆腐・納豆市場 上半期】豆腐や油揚げは“肉の代わり”など用途拡大や“スイーツ系”展開、納豆は健康志向の高まりに応え数量増
食品・飲料
ローソン「ゼルダの伝説 知恵のかりもの」クリアファイル先着プレゼント、トリィ・リンク・ガノンなどデザイン、タンブラー・ショルダーバッグの販売も
食品・飲料
ジョイフル『2024秋冬 新グランドメニュー』国産紅ずわいがに・九州ご当地メニュー・ワンコインランチなど登場、10月1日から
食品・飲料
不二家「カントリーマアムチョコまみれザ・ワールド」ヨーロッパ編を10月1日発売、オランダ産ココアを生地に練り込み、ラムレーズンとフランス産発酵バターなど使用
食品・飲料
第一屋製パンとゴーゴーカレー、売上の一部を能登半島地震被災地へ寄付
食品・飲料
ファミマ「背徳のコンビニ飯」展開、“本能にあらがえない、禁断のウマさ。”をテーマに「背脂」や「にんにく」「チーズ」などの“背徳食材”をたっぷり使用した8品を発売
食品・飲料
シュガーバターの木×リサとガスパール、コラボ第2弾「クリームブリュレ風」発売、原作者描きおろしデザインのポーチ付きセットも
食品・飲料
マクドナルド「巨峰フラッペ」「アップルキャラメルフラッペ」9月25日発売、「マカロン 塩バターキャラメル」も販売
食品・飲料
「日清MCTオイル」新CM、小芝風花さんとドラえもんが共演する第5弾/日清オイリオグループ
食品・飲料