食品産業新聞社ニュースWEB

【豆腐・納豆市場 上半期】豆腐や油揚げは“肉の代わり”など用途拡大や“スイーツ系”展開、納豆は健康志向の高まりに応え数量増
食品・飲料
ローソン「ゼルダの伝説 知恵のかりもの」クリアファイル先着プレゼント、トリィ・リンク・ガノンなどデザイン、タンブラー・ショルダーバッグの販売も
食品・飲料
ジョイフル『2024秋冬 新グランドメニュー』国産紅ずわいがに・九州ご当地メニュー・ワンコインランチなど登場、10月1日から
食品・飲料
不二家「カントリーマアムチョコまみれザ・ワールド」ヨーロッパ編を10月1日発売、オランダ産ココアを生地に練り込み、ラムレーズンとフランス産発酵バターなど使用
食品・飲料
第一屋製パンとゴーゴーカレー、売上の一部を能登半島地震被災地へ寄付
食品・飲料
ファミマ「背徳のコンビニ飯」展開、“本能にあらがえない、禁断のウマさ。”をテーマに「背脂」や「にんにく」「チーズ」などの“背徳食材”をたっぷり使用した8品を発売
食品・飲料
シュガーバターの木×リサとガスパール、コラボ第2弾「クリームブリュレ風」発売、原作者描きおろしデザインのポーチ付きセットも
食品・飲料
マクドナルド「巨峰フラッペ」「アップルキャラメルフラッペ」9月25日発売、「マカロン 塩バターキャラメル」も販売
食品・飲料
「日清MCTオイル」新CM、小芝風花さんとドラえもんが共演する第5弾/日清オイリオグループ
食品・飲料
100年企業に向け歩み、使用大豆の国産化に注力/【トップに聞く】丸美屋
食品・飲料
セブンイレブン、下期は「健康」テーマに「スープ」に着目、価格と価値を両立した「うれしい値!」は滑り出し好調、「確かな品質をお求めやすく」提供していく
食品・飲料
松屋「ごろごろチキンのバターチキンカレー」9月24日発売、コナッツミルク×トマトの“バタチキ”復活
食品・飲料
タリーズコーヒー、秋限定「和栗モンブラン・オ・ショコララテ」「モンブラン・オ・ショコラ抹茶シェイク」9月25日発売
食品・飲料
クリスピー・クリーム・ドーナツのハロウィン2024、“コワ可愛い”「ホワイトチョコ スカル」「ムラサキイモ モンスター」など5品を10月1日発売
食品・飲料
セブンイレブン「スープ惣菜」を健康志向にリニューアル、「野菜タンメン」などを麵なしでカロリー控えめで提供、野菜などの具材はたっぷりの“食べるスープ”として展開
食品・飲料
くら寿司、人気No.1「ふり塩熟成まぐろ(2貫)」が全店税込100円に、9月20日から3日間限定、同日開始「いくらとうにフェア」も
食品・飲料
ファミリーマート「ファミチキ」などチキン2個購入で100円引き、ランキング1位で“ファミチキ1年分クーポン”もらえる「ファミマチキン王決定戦」開催も
食品・飲料
ローソン「まるでお子様ランチサンド」発売、オムレツ・ナポリタン・ハンバーグが入ったサンドイッチ、「ゆでたまごスクランブルサンド」も販売
食品・飲料
ローソン「ゴディバ」コラボスイーツ3種発売、どらもっち・ショコラモンブラン・ショコラクレープ展開
食品・飲料
セブンイレブン、税込348円のチルド弁当「五目炒飯」「麻婆丼」「バターチキンカレー」9月3日発売、手頃な価格の「うれしい値!」商品を拡充、9月末には270アイテ…
食品・飲料