食品産業新聞社ニュースWEB
セゾンファクトリー「2025年福袋」11月13日から公式WEB SHOPで先行予約販売、福袋は2種類、いずれも「にんじんドレッシング」など人気商品入り
「UCC BLACK無糖 RICH」リキャップ缶など飲料製品19品を値上げ、改定率は+10~20%、10月1日出荷分から/UCC上島珈琲
合同酒精、甲類乙類混和焼酎、乙類焼酎、梅酒、ウイスキー、ワインなど一部商品値上げ、甲類乙類混和焼酎は約2.2%から6.8%、「しそ焼酎 鍛高譚」は3.6%値上げ
「プリングルズ」値上げ 改定率約15%、内容量変わらず ショート缶容器はよりコンパクトに、9月2日出荷分から/日本ケロッグ
ココイチ2024年8月値上げ、ビーフ・ポークカレーなど最大76円上昇、トッピング・サイドメニュー・ドリンクなども改定/カレーハウスCoCo壱番屋
松屋 値上げは7月16日15時から、牛めし並盛は400円→430円、1都6県で深夜料金7%加算も/松屋フーズ
「ポカリスエット」「オロナミンC」など計20アイテム値上げ、11月1日納品分から/大塚製薬
無印良品、菓子を中心とした41品目を9月20日に値上げ、「不揃いホワイトチョコがけいちご」現行350円を新価格390円など、チョコ15品、スナック15品、そのほ…
吉野家、7月29日値上げ実施、牛丼並盛は税込498円でぎりぎりワンコイン、「各種コスト高騰の中、品質維持のため改定」
築地銀だこ「呪術廻戦」コラボ開催、カード付き「五条悟の赫の蒸し鶏とチリソース」など発売、クリアファイル付きクロワッサンたい焼BOX・だんらんパックも
8月の食品値上げ642品目、秋は半年ぶり2000品目台の値上げラッシュ、価格引き上げ→内容量減など「価格維持」にシフトの動き/帝国データバンク
ブラックサンダー、9月から値上げと内容量変更実施、「ブラックサンダー」14.3%値上げ、ブラックサンダーミニバーは158gから146gへ内容量変更/有楽製菓
チロルチョコ9月2日に一部商品値上げ、「チロルチョコ〈ミルク〉」など約17%値上げ、「プチロル」の内容量を24gから20gに変更、7月1日の値上げとは別の商品が…
9月の食品値上げ1392品目、アイスクリームで一斉値上げ、10月は約3000品目を想定/帝国データバンク
焼肉きんぐ「食べ放題」110円~330円値上げ、「きんぐコース」3498円→3608円に、9月25日改定
明治、乳児用粉ミルク「明治ほほえみ」2品と「ザバス」17品を10月1日出荷分から値上げ、「明治ほほえみ」出荷価格の3.5%、「ザバス」出荷価格の6%
幸楽苑「中華そば」など盛り付け変更で価格維持、新メニュー「カレーライスセット」「にんにくバターらーめん」発売、一部ドリンクの値上げも、9月11日グランドメニュー…
メルシャン2025年3月1日にワイン・焼酎・ジンの一部商品値上げ、出荷価格でワイン一部商品6%から11%、焼酎・ジン一部商品8%から16%上昇/キリンHD
ローソン×生クリーム専門店「Milk」ミルクプリン・ダブルクリームサンド・バナナスフレマフィンなど6品、11月12日発売
くら寿司「極上まぐろ」フェア11月15日から開催、税込115円で「ふり塩熟成中とろ」「大ばちまぐろ」「とろかつお」提供、極みの逸品シリーズから贅沢な「極上大とろ…