食品産業新聞社ニュースWEB
なか卯「水餃子麻辣黒胡麻担々うどん」11月20日発売、旨辛な麻辣と香ばしい黒胡麻がやみつきになるメニュー
吉野家2025年「福箱」松・竹・梅の各セットを販売開始、先着3,000人には「巳」の文字入り超小盛丼付き/吉野家の福袋
「ファミマの福袋2025」3000円相当のクーポンにグッズ5点が付いて3300円、11月13日から先着予約、グッズは「ファミチキ袋」デザイン
ロッテ「にじさんじマンチョコ2」11月19日発売、“限定ショートメッセージ”が聞けるシール付き、「壱百満天原サロメロココ」などコラボシール含む17人・全24種類
イオン「トップバリュ」36品目値下げ、食用油やめんつゆなど「購入頻度が高い商品」を対象、2024年度の値下げは累計115品目に到達
「2025年コメダの福袋」キルティング素材のバッグやブランケット、ドリップコーヒー・焼き菓子・店舗で使えるコーヒーチケット&スナックチケットなど詰め合わせ、11…
セゾンファクトリー「2025年福袋」11月13日から公式WEB SHOPで先行予約販売、福袋は2種類、いずれも「にんじんドレッシング」など人気商品入り
「UCC BLACK無糖 RICH」リキャップ缶など飲料製品19品を値上げ、改定率は+10~20%、10月1日出荷分から/UCC上島珈琲
合同酒精、甲類乙類混和焼酎、乙類焼酎、梅酒、ウイスキー、ワインなど一部商品値上げ、甲類乙類混和焼酎は約2.2%から6.8%、「しそ焼酎 鍛高譚」は3.6%値上げ
「プリングルズ」値上げ 改定率約15%、内容量変わらず ショート缶容器はよりコンパクトに、9月2日出荷分から/日本ケロッグ
ココイチ2024年8月値上げ、ビーフ・ポークカレーなど最大76円上昇、トッピング・サイドメニュー・ドリンクなども改定/カレーハウスCoCo壱番屋
松屋 値上げは7月16日15時から、牛めし並盛は400円→430円、1都6県で深夜料金7%加算も/松屋フーズ
「ポカリスエット」「オロナミンC」など計20アイテム値上げ、11月1日納品分から/大塚製薬
無印良品、菓子を中心とした41品目を9月20日に値上げ、「不揃いホワイトチョコがけいちご」現行350円を新価格390円など、チョコ15品、スナック15品、そのほ…
吉野家、7月29日値上げ実施、牛丼並盛は税込498円でぎりぎりワンコイン、「各種コスト高騰の中、品質維持のため改定」
築地銀だこ「呪術廻戦」コラボ開催、カード付き「五条悟の赫の蒸し鶏とチリソース」など発売、クリアファイル付きクロワッサンたい焼BOX・だんらんパックも
8月の食品値上げ642品目、秋は半年ぶり2000品目台の値上げラッシュ、価格引き上げ→内容量減など「価格維持」にシフトの動き/帝国データバンク
ブラックサンダー、9月から値上げと内容量変更実施、「ブラックサンダー」14.3%値上げ、ブラックサンダーミニバーは158gから146gへ内容量変更/有楽製菓
チロルチョコ9月2日に一部商品値上げ、「チロルチョコ〈ミルク〉」など約17%値上げ、「プチロル」の内容量を24gから20gに変更、7月1日の値上げとは別の商品が…
9月の食品値上げ1392品目、アイスクリームで一斉値上げ、10月は約3000品目を想定/帝国データバンク