「おとうさんが おじいちゃんからもらったものは はげだけじゃないもの」/今日の、ひとことvol.36のタイトル画像
公開 2020年12月24日  

「おとうさんが おじいちゃんからもらったものは はげだけじゃないもの」/今日の、ひとことvol.36

3,396 View

おじいちゃん、おとうさん、そしてぼく。引き継がれていくものに、ほっこりする一言です。



おじいちゃんから「はげ」の遺伝子をゆずり受けたおとうさんのお話。

走るのが得意なことや、人をいっぱい笑わせることなど、おじいちゃんからたくさんいいところをもらったから、はげてるのだって全然いやじゃないと笑うおとうさん。

我が子を見ていると、パパとママにいろんなところが似ているのに気がつきます。

なかには「そこが似ちゃったかあ」と苦笑いが浮かんでくることも。

反対に、「一体、誰に似たの?」なんて思うような個性もあったりして、遺伝というのはおもしろいものです。

いろいろなものが引き継がれたり、つけ加えられたりしながら、世代は続いていく。

ユーモアあふれるこの一言から、その不思議さとおもしろさが伝わってくるようです。

「おとうさんが おじいちゃんからもらったものは はげだけじゃないもの」/今日の、ひとことvol.36の画像2

そうまこうへい,『ぼくのおとうさんは はげだぞ』,架空社,26p

毎朝更新しています! 明日もお楽しみに!

※ この記事は2024年07月10日に再公開された記事です。

Share!