友人のY美は専業主婦で、2歳の男の子のママ。
ママのリフレッシュは、子どもの笑顔につながる。「一時保育」利用のすすめ
51,486 View愛しい我が子とはいえ、ずっと一緒にいるとしんどくて、ひとりになりたい!と思う時もありますよね。預けられる人が周りにいれば良いのですが、そうでない時に頼りになるのが「一時保育」。リフレッシュ目的での一時保育の利用には、ママ自身が罪悪感を持ってしまったり、周りからも否定的な意見があったりするかもしれませんが…。
育児中って、それまで以上に人の目が気になったりしませんか?
私は何かを決める時、「人から見たらどうか」が判断基準になってしまうことがよくあります。
でも、子育ての価値観は人それぞれ。
「自分にとっても、子どもにとっても良い」と思えることなら、周りの意見を気にせずに貫く「軸」を持つ事が大事だと、友人の話を聞いて、改めて思いました。
大事なのは「周りの人たちはどう思うか?」ではなくて、「自分やと子どもはどうしたくて、何が必要か」なのだと思います。
1
胸に刻もう……5歳児が語る結婚条件があまりにも具体的でシビアすぎる。笑
コノビー名作集
2
「もしかして、息子は…」ADHDな自分の特性と向き合って、気付いたこと #3
【連載】ママはADHD (作:倖之すず)
3
追い詰められたママのイライラは、子どもに向かう。それを救ってくれたパパの言葉
とげとげ。
4
溺愛パパ、あやし方のクセがつよすぎる(笑)息子の可愛さに震えながら…?
桃ぐる
ボトルのラベルの向きを直してる!?銭湯で感じた子どもの成長っぷり
コノビー名作集
「最近…夫の様子がおかしい」夫にもついにできた!?アノお相手
コノビー名作集
いつも私がした家事一つ一つに「ありがとう」と言う夫。なぜなら……
コノビー名作集
とにかくやってみる!の尊さよ。息子きっかけで始めた石鹸生活で起きた変化
コノビー名作集
「ワーママの大変さ」を、パパが実感したのはこんな瞬間
なおたろー『育児戦隊 ごきげん夫婦』
子が夫に質問「ママのこと大好き?」聞き耳をたてていたら、嘘でしょ…?
なおたろー『育児戦隊 ごきげん夫婦』
座ったまま「ママ、お箸は~?」と聞く息子に、パパがひとこと。
なおたろー『育児戦隊 ごきげん夫婦』
思わずキュン…♡レストランで夫の対応に”惚れ直した”出来事
多喜ゆい