朝は、子どもたちの朝食作りが間に合うギリギリの時間に起きる私。
日中は忙しく、夜は寝オチ…。ならば!と考えた「自分時間」の作り方
68,568 View幼い息子に手がかかるので、昼も夜もなかなか自分の時間が取れないんですよね。そんな不完全燃焼な日々に終止符を打つべく、自分に合うリア充方法を考えました!
私の1日はこんな感じ!
…が、1日の流れを良くするために、やるべきことをこの時間に詰め込むので…
そして…
しかし、子どもが寝たあとの「現実」は…
そこで私が考えたのは、この作戦!
これがですねぇ…
深夜とは違って、朝の澄んだ空気と静寂の中で、
誰にも邪魔されることなくゆっくりと過ごすことができて…
今まで朝は1分1秒でも長く寝ていたくて、早起きは三文の徳どころか無駄にしか思っていなかった私。
でも実際に意識して早起きをしてみると、意外と朝の澄んだ空間が良かったのです…!
「朝早く、起きなければならない」ではなく、
「朝早く、起きたい時に起きる」
という考えに変えると、早起きするのがあまり苦じゃなくなったことにも気づきました。
辛いのも布団から出る瞬間の時だけで、起きて顔を洗ってしまえばスッキリと目が覚めます。
外に出て空気を吸うのも気持ちがいいし、
温かい飲み物を飲みながら朝のニュースを見たり、ストレッチなど体に良いことをしてみたり…。
朝から気持ちよく過ごすと、やる気が溢れて1日がうまく回ったりします。
それに夜更かしをすると「早く寝なきゃ…」という焦りにも駆られるんですよね。
そんな焦りもなく、何も考えずただ楽にぼーっと過ごせる朝の時間が、私の癒しに繋がったのでした。
1
母のズボン、何かがおかしい…。その理由を知り、母に感謝した!
木村アキラ
2
追い詰められたママのイライラは、子どもに向かう。それを救ってくれたパパの言葉
とげとげ。
3
約2年ごとに出産した結果…“5人兄姉弟”母ちゃんの定番年越しはこうなった!
ホリカン
4
離婚後、初めての年末年始。特別なことは何も出来なくても、前向きになれたワケ
ふじたいこや
ついにこのときが…! 名推理からの名案に幸せノックアウト!
コノビー名作集
きょうだい同士の「幼い頃の思い出話」を聞いて、思わず涙がこぼれた理由
コノビー名作集
えっ、わたしが孫に授乳ですって!?幼い子が語る夢に、つい本気で想像(笑)
コノビー名作集
かわいさ&おもしろさMAX!年長と小学生、2人の娘が贈るパパへの感謝
コノビー名作集
思わずキュン…♡レストランで夫の対応に”惚れ直した”出来事
多喜ゆい
「ワーママの大変さ」を、パパが実感したのはこんな瞬間
なおたろー『育児戦隊 ごきげん夫婦』
子が夫に質問「ママのこと大好き?」聞き耳をたてていたら、嘘でしょ…?
なおたろー『育児戦隊 ごきげん夫婦』
座ったまま「ママ、お箸は~?」と聞く息子に、パパがひとこと。
なおたろー『育児戦隊 ごきげん夫婦』