…そんな導入からはじまる、この物語。
かつて、神の舌を持ち「ゴッドタン」と呼ばれた伝説の男。
その子どももまた、神の舌を授かり、食べムラでママを困らせていて…。
8/21(火)20時からいよいよスタートする新連載、「カプリチョぼうや」。
今回は作者である、ブブさんのご紹介をさせていただきます。
とっても楽しく、素敵な方なんですよ。
漫画を読むことと、
お酒をのむことと、
お絵かきするのが好きな、
アラサー主婦です。
ガク子と旦那と文鳥と暮らしています。
凛々しく険しい表情をよくする2歳の女の子。
慎重派だけど大胆な遊びも大好きです。
基本的にずっと少食で、偏食でした。
でも定期的に(月に2,3回ほど)ビックリするぐらい食べる日もありました。
トマト、いちごだけは昔からずーっと大好きです。
正直、離乳食中期あたりからノイローゼ気味になってました。
気合いを入れて作った日ほど食べない。
ぐちゃぐちゃにされておしまいのことがほとんど。
1日三回「食べてもらえない可能性大のごはん」を作って、ぐちゃぐちゃされ、それを掃除する。
そんなルーティーンが続き苦痛でした。
そしてご飯は食べないけどフルーツやお菓子のようはものは食べる。
「こんな食生活させて、この子ちゃんと大きくなれるのかな?」
「私のご飯美味しくないのかな?やり方のせいなのかな?」
と心配な気持ちと罪悪感でよく落ち込んでました。
でも。
たまーにたくさん食べてくれた日もあって。
その日は泣くほど嬉しかったです。
一時の私のように「食べてくれないのは、親の私が悪いのか?」と悩んでるお母さん方へ
「そんなことないよ。多分食べない理由は、お母さんのせいとかそういう次元の理由じゃないよ」
と伝えたいです。
なので主人公のみつるくんにはちょっぴりブッ飛んだ理由で、
優雅な食べムラグルメライフをさせたいなと思ってます。
ためになることは描けませんが、
「食べムラで悩むお母さん方に少しでも笑ってもらえたらいいな~!」
というのが私の一番の想いです。
そんなブブさんとコノビーが贈る、
気まぐれにブッ飛んだ連載は、
いよいよ明日8/21(火)よりスタート!
1歳の食に悩まれるママたちの息抜きに、
ほんの少しの間でもなれる作品になりますように。