兄の「おみ」くんと弟の「ひと」くんの兄弟の日常をInstagramで投稿されているモコチさん。
今回はご本人の許可をいただき、ちょっとシュールな兄弟の攻防戦を中心に紹介します。
油断できない





気持ちは4歳



2人育児あるある





盲点




使用方法の違い




真似っこ



ママのお腹が理想


晩御飯食べた後だったしね、今日も白ごはんが進んでしまってね、お土産でもらったお菓子があったしね…うん…言い訳せず、腹筋しよ…

一大イベント





特に、面白いものは入ってないのに、なぜ毎回、こんなに楽しめるのか…

秘密の隠し場所



この後一瞬で兄に奪われていたけど。こういうのを見ると賢くなったなーとしみじみ思う。

お兄ちゃんの成長




子供が何かができるようになる時は、少しずつ出来るようになるのではなく、ある日急に出来るようになるので、めちゃくちゃ驚きませんか!?

ケンカしたり、一緒に泣いたり、笑ったり…でもやっぱり仲がいい兄弟の2人。
これからの成長も楽しみな2人の育児絵日記の続きは、モコチさんのInstagramをぜひチェックしてみてくださいね!
(編集:コノビー ライター すぎやま まゆ)

1
小学校入学のタイミングで大きな仕事に抜てき!?「小1の壁」は突然訪れる #1

とげとげ。『「小1の壁」のむこうに』

2
小学校1年生の宿題、持ち物、連絡帳…。親はどこまで“フォロー”するか問題 #6

コノビー名作集

3
社会人になっても過干渉を続ける母親。ある日、ついに“限界”が訪れた

【連載】実母と私はムズカシイ(作:さりー)

4
親になるって正直、「できない」ことだらけ。それでも手放さなかったのは

コノビー名作集

お風呂でスヤァ~…からの~?ラストは衝撃的な寝姿に(笑)

コノビー名作集

ちょっとした時に「親を頼る」とは、どういうことか。義母からの助言で考えたこと

コノビー名作集

同居しながら、就活に保活。「ほいくえん」に対する息子の反応は…?

コノビー名作集

小学校入学のタイミングで大きな仕事に抜てき!?「小1の壁」は突然訪れる #1

コノビー名作集

「ワーママの大変さ」を、パパが実感したのはこんな瞬間

なおたろー『育児戦隊 ごきげん夫婦』

思わずキュン…♡レストランで夫の対応に”惚れ直した”出来事

多喜ゆい

座ったまま「ママ、お箸は~?」と聞く息子に、パパがひとこと。

なおたろー『育児戦隊 ごきげん夫婦』

子が夫に質問「ママのこと大好き?」聞き耳をたてていたら、嘘でしょ…?

なおたろー『育児戦隊 ごきげん夫婦』