赤ちゃんと一緒に、何度も泣いた。でも、この小さな手を忘れたくない<第三回投稿コンテスト NO.92>のタイトル画像
公開 2020年02月02日  

赤ちゃんと一緒に、何度も泣いた。でも、この小さな手を忘れたくない<第三回投稿コンテスト NO.92>

11,915 View

不妊治療を経て、待望の赤ちゃんを出産されたharuさん。いよいよ幸せな育児生活が始まる!と思っていたそうですが…初めての育児は、想像以上に大変だったそうです。



電車大好き3歳あまえんぼうboy、あっくんの母です!

なんて当たり前のように言っていますが、あっくんは3年半の不妊治療を経てようやく授かった、待望のこどもでした。

初めての妊婦生活、お腹をポコンと蹴る元気な胎動。

産まれてくれた赤ちゃん、初めて抱っこした温かさと小さな重み。

初めて感じる、幸せな感情ばかりでした。


赤ちゃんと一緒に、何度も泣いた。でも、この小さな手を忘れたくない<第三回投稿コンテスト NO.92>の画像1


待ち望んだ赤ちゃんが産まれて、これから楽しく幸せな育児が始まる!と思っていましたが・・・

初めての育児は想像以上に大変でした。

眠れない毎日、夜中の授乳、永遠に続くかと思うオムツ替え・・・


赤ちゃんと一緒に、何度も泣いた。でも、この小さな手を忘れたくない<第三回投稿コンテスト NO.92>の画像2


あっくんは、小さい頃はよく泣く赤ちゃんで、夕方から夜までずっと泣いていました。

泣き続けるあっくんを抱いて、私も一緒に泣いた夜が何度もありました。

でも。

私の指を握る小さな手、おっぱいを力強く飲んでくれたこと、腕の中で安心して眠る寝顔。

育児には、辛い不妊治療の間には想像もできなかった、温かい幸せがたくさんでした。


赤ちゃんと一緒に、何度も泣いた。でも、この小さな手を忘れたくない<第三回投稿コンテスト NO.92>の画像3


初めて歩いた日の感動。

初めて「ママ」と言ってくれた日の喜び。

小さな寝顔をそっと撫でながら、込み上げる愛しさで涙が出たこと。

あっくんが、たくさんの「初めてのきもち」を教えてくれました。

「こどもは3歳までにすべての親孝行をする」って、本当だなぁと思います。

「おかあさん」になる幸せを教えてくれたあっくんに、心からありがとうの気持ちでいっぱいです。

あっくんが産まれてからこれまでのすべてが、大切で幸せな宝物です。


赤ちゃんと一緒に、何度も泣いた。でも、この小さな手を忘れたくない<第三回投稿コンテスト NO.92>の画像4


「ママだいすき♡」と言って抱きついてくれる可愛い小さなあっくんを、あっくんが大人になっても、いつまでも忘れないでいようと思います。


(ライター:haru)




※ この記事は2024年10月28日に再公開された記事です。

Share!