愛は冷めた…?9割が「愛妻の日に夫からプレゼントない」その理由にびっくり!のタイトル画像
公開 2020年01月31日  

愛は冷めた…?9割が「愛妻の日に夫からプレゼントない」その理由にびっくり!

11,347 View

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中?のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q."愛妻の日"にパパからのプレゼントは…

愛は冷めた…?9割が「愛妻の日に夫からプレゼントない」その理由にびっくり!の画像1

※2020年1月17日〜18日(コノビー公式Twitterより)

うそ!?「ない!」が最多回答


1月31日は「愛妻の日」。

日本愛妻家協会が制定した日のことです。

だんなさまは最愛の奥さまにどんなプレゼントをもらうのか気になるのですが、女性の最多回答は「ない!」(96%)でした。

そ、そんな…。


「そんな日があるなんて、知らなかった!」


いったいなぜなのでしょうか。

奥さまへの愛情が、ない…?

コメント欄には女性から意外な投稿が寄せられていました。

「愛妻の日の存在を初めて知りました!」

そうか、「愛妻の日」を知らない。

筆者が知人に聞いたところ、「そんな日があるのを知らなかった!」(女性)や「初めて聞いた」(男性)といった回答ばかりでした。

そもそも、夫婦ともに愛妻の日を知らないわけです。

これではプレゼントがないのも納得ですね。

たしかにそうだよなぁ。

普段の生活で愛妻の日を知ることは、あまりないですものね。

アンケートにご協力くださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)


※ この記事は2024年07月18日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #94
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部