二十代半ばの頃……。
それまで付き合ってきた相手と、本気で結婚を考えたことは一度もありませんでした。
そんな中、自分の運命を変えることになる一人の男性に出会い、「結婚するならこの人だ」と初めて思えたのです。
それが現在の夫でした。

夫の連れ子も我が子も、同じように愛おしい!「ステップファミリー」という生き方
37,116 View2人の子連れシングルファザーだったご主人と結婚し、愛情深い家庭を築いているネコおやじさん。「ステップファミリー」という生き方について描かれた記事をご紹介します。
好きになった相手は、子持ちのシングルファザーでした

その人は、死別を経験した子持ちのシングルファザー。
不安でいっぱいだったけれど……。結婚を決意したのは、この言葉を聞いたからでした。


実母を亡くした子どもたちに、伝えたかったこと




そして、私が子どもたちに伝えたかったことは……。

夫の連れ子の「良き母」になりたくて……






その時みんながかけてくれた言葉に、心から救われたのです。

夫の育児へのスタンスに、救われることもある


複雑な「再婚家庭」だからこそ、こういうバランス感覚が大切だな…と感じるのです。

夫の連れ子を育てている私が、我が子を産んで気づいたこと





そして、ついに出産。

その時、夫の連れ子たちに対して抱いた想いは……。
ネコおやじさんの「ステップファミリー」という生き方。
3人の子どもたちに向けられる深い愛情から、さまざまな“家族のカタチ”について考えさせられます。
(編集:コノビー編集部 浦脇)

1
お風呂でスヤァ~…からの~?ラストは衝撃的な寝姿に(笑)

にくきゅうぷにお

2
「一緒に遊ぼ」四男坊が声をかけた小さな友達とは…?ほっこりキュン…
コノビー編集部

3
母がネイルを変えればソッコー気が付く。開かれた「可愛い」の扉…。

まぼ

4
深夜の授乳中、夫からの「お茶とアヒルの差し入れ」が最高に嬉しかった理由

にくきゅうぷにお

幼稚園の運動会!楽しむ園児の横で先生の行動が謎すぎて(苦笑)

コノビー名作集

頑張ればうまくいく!とは限らない。子どもが落ち込んだとき、母は…

コノビー名作集

小さい子を育てるパパママ限定かも!?最高の美容液の正体は……(笑)

コノビー名作集

分類は完璧、回収日の把握もしっかり。夫のゴミ捨てスキルが高すぎる!

コノビー名作集

座ったまま「ママ、お箸は~?」と聞く息子に、パパがひとこと。

なおたろー『育児戦隊 ごきげん夫婦』

「ワーママの大変さ」を、パパが実感したのはこんな瞬間

なおたろー『育児戦隊 ごきげん夫婦』

子が夫に質問「ママのこと大好き?」聞き耳をたてていたら、嘘でしょ…?

なおたろー『育児戦隊 ごきげん夫婦』

思わずキュン…♡レストランで夫の対応に”惚れ直した”出来事

多喜ゆい