「お母さんだからしっかりしないと…」
子どもが産まれてから特にこんな気持ちが強くなり、私は子どもと一緒になってふざけて遊ぶのが苦手でした。
それになんだか、子どもの前でふざけるのが少し恥ずかしかったんです。
しかし、そんな私を横目に夫は娘と思いっきり遊ぶ「おふざけ育児」を実践し始めました。
娘と一緒になって大きな声で歌ったり踊ったり、更には爆笑しながらお尻ぷりぷり~!まで2人でやり始める始末。
田舎の年季の入った一戸建てに住んでいるので、思いっきり騒いでも問題は無いのですが、
さすがに2人でふざけだすと、とにかく騒がしいです。
ただ、このおふざけ育児のおかげかは確証がありませんが、娘は知らないお友達ともすぐに仲良くなるし、どこに行っても陽気に過ごせる愉快な性格の子どもに育ちました。
(お友達の前でもお尻ぷりぷり~するので少し恥ずかしいですが)
更に、私にとってもメリットがありました。
最初は、「騒がしいし、また変なこと教えてるし…」と思っていただけだったんですが、楽しくふざける2人を見ているうちに、不思議と「まぁ、いっか~!」と肩の力が抜けるようになりました。
最近では、私も娘と一緒にダンスをしたり、お尻ぷりぷりしたりして適度にふざけて過ごしています。
陽気な娘に育ててくれた上に、私まで楽しませてくれる夫に心からの感謝を送りたいです!
もともとすごかった夫は、もっとすごかった!あらためて惚れ直した理由
年末、家族でインフルエンザになりました。
娘から始まり、わたしもしっかりもらってしまいまし...