わが家が一番気にかけている、アレの健康とは?具体的なレシピもご紹介!のタイトル画像
公開 2020年11月04日  

わが家が一番気にかけている、アレの健康とは?具体的なレシピもご紹介!

11,580 View

健康にあまり気を遣っていないと思っていた私ですが、思い返してみると、ある臓器に、めちゃめちゃ気をつけていることがわかりました!


>シリーズの最初から読む
わが家が一番気にかけている、アレの健康とは?具体的なレシピもご紹介!の画像1
わが家が一番気にかけている、アレの健康とは?具体的なレシピもご紹介!の画像2
わが家が一番気にかけている、アレの健康とは?具体的なレシピもご紹介!の画像3
わが家が一番気にかけている、アレの健康とは?具体的なレシピもご紹介!の画像4
わが家が一番気にかけている、アレの健康とは?具体的なレシピもご紹介!の画像5
わが家が一番気にかけている、アレの健康とは?具体的なレシピもご紹介!の画像6


1日1回綺麗なスプーンでかき混ぜて、空気をあげて下さい。

これによって、米麹の甘さが加わり、甘塩のようになります(^-^)


夏場は1週間、冬場は10日程で出来上がります。

出来上がった後は、冷蔵庫で約1ヶ月間、保存できます。

お味噌汁に入れる時は、3〜4人分のお味噌汁に、小さじ1杯を入れてください。


わが家が一番気にかけている、アレの健康とは?具体的なレシピもご紹介!の画像7


私はいつも適当で、キウイ、氷砂糖を入れて一番上まで、酢を入れて放置しています。(計測していません)

希釈タイプですので、お水か炭酸で割って下さい。

酸っぱいけど、砂糖はしっかり入っているし、酢の取りすぎもあまり良くないので、飲み過ぎには注意して下さいね。


わが家が一番気にかけている、アレの健康とは?具体的なレシピもご紹介!の画像8
わが家が一番気にかけている、アレの健康とは?具体的なレシピもご紹介!の画像9
わが家が一番気にかけている、アレの健康とは?具体的なレシピもご紹介!の画像10


いかがでしたでしょうか?

何か一つでも、皆様の健康につながる発見があるとうれしいです!


頑張りすぎない、無理しない、やれることだけする、疲れたら休む。

このペースが、1番健康につながるのでは?と思っています。


これから寒くなりますが、お体に気をつけて、ゆっくりやっていきましょう〜。


※ この記事は2024年06月04日に再公開された記事です。

Share!

みてるよ。4姉妹のタイトル画像
みてるよ。4姉妹 #32
こちょれーとのタイトル画像 こちょれーと