小学2年生の男の子と幼稚園年長さんの女の子のママで、イラストレーターの「シンザトマリコ」さん。
シンザトさんはInstagramに、“ささやかな日常や笑い”をテーマにマンガを綴られています。
今回その一部を、ご本人に許可を頂いてお届けいたします。
温かみのあるイラストと優しさあふれる内容に、心和みますよ!
「この世界を作った人、知ってる?」君のその自由な発想、ずっと忘れないよ
13,990 Viewいつかあなたが忘れてしまっても、ママは覚えているからね。
青春ですね…♡
さらりと言えるところがステキ!
喜びの限界突破
いつかできたらいいのにな
この世界を作ったのは…
そう、たしか春、桜のトンネルの下にいるときに
きれいだねーって言ってたら
"桜の彩りって誰が作ったか知ってる?
この世界は誰が作ったか知ってる?"
って話になったんだった。
この世界を作ったのは、“世界大工”。なんて夢のある発想なのでしょう…!
子どもの豊かな想像力は、大人の凝り固まった常識をヒョイッと飛び越えて、新鮮な気持ちにしてくれますよね。
息子さんが大きくなっても、ずっとずっと覚えておきたい、素敵なお話でした。
シンザトマリコさんのInstagramには、ほっこりエピソードがまだまだたくさん!
ぜひ、覗いてみてください。
(編集:コノビーライター 足立由貴)
1
胸に刻もう……5歳児が語る結婚条件があまりにも具体的でシビアすぎる。笑
コノビー名作集
2
追い詰められたママのイライラは、子どもに向かう。それを救ってくれたパパの言葉
とげとげ。
3
娘たちが優しい……!?パパへの”塩対応”が終わったのは、こんな理由がありました
コノビー名作集
4
「勝ち負け」へのこだわりがエグい…癇癪を笑顔にかえる画期的アイデア
いそめし ちかこ
とにかくやってみる!の尊さよ。息子きっかけで始めた石鹸生活で起きた変化
コノビー名作集
子どもの「大丈夫!」は時に疑うことも必要。検温したら、やっぱり熱があった!
コノビー名作集
「自分で自分の機嫌をとる」って大切……!突然“リフレッシュ方法迷子”になった話
コノビー名作集
何かと不自由な子連れおトイレ事情。こんな支援サービスが切実に欲しい…!
コノビー名作集
「ワーママの大変さ」を、パパが実感したのはこんな瞬間
なおたろー『育児戦隊 ごきげん夫婦』
子が夫に質問「ママのこと大好き?」聞き耳をたてていたら、嘘でしょ…?
なおたろー『育児戦隊 ごきげん夫婦』
座ったまま「ママ、お箸は~?」と聞く息子に、パパがひとこと。
なおたろー『育児戦隊 ごきげん夫婦』
思わずキュン…♡レストランで夫の対応に”惚れ直した”出来事
多喜ゆい