2020年のヒット作!編集部選出、もう一度読みたいあの作品!その3のタイトル画像
公開 2020年12月27日  

2020年のヒット作!編集部選出、もう一度読みたいあの作品!その3

7,804 View

2020年、多くのヒット記事が生まれました。その中から、特に素晴らしかったものをコノビー編集部が選出!
今年1年を振り返りながら、お楽しみください!


“蚊”が原因で、お外行きたくない……

2020年のヒット作!編集部選出、もう一度読みたいあの作品!その3の画像1


娘さんが、ある日を境に「虫こわい!」と言うようになったという、かやのおへそさん。

さらには、虫がいる外に出ることを嫌がるようになってしまいます。

心配したのは、保育園の外遊び。

みんなと一緒に行動できない娘さんに、保育園の先生がかけた言葉とは?


2020年のヒット作!編集部選出、もう一度読みたいあの作品!その3の画像2

義母が我が家に連泊。不安、そして不安!

2020年のヒット作!編集部選出、もう一度読みたいあの作品!その3の画像3


数年前の年末。

獅子えもんにとって、その年の一大イベントが待っていました。

それは、義母の来訪。そして4連泊。

決して不仲ではないけれど、「良い嫁として行動したい!」そんな思いから夫と作戦会議。

何を隠そう夫と義母の間には、基本的に会話がない。

そして夫の家事能力はほぼゼロ……

家事を完璧にし、義母との会話も弾ませるには!?

不安しかなかった作者は、救世主の存在に気が付きます!



2020年のヒット作!編集部選出、もう一度読みたいあの作品!その3の画像4

ママとの思い出、しっかり覚えてるよ!

2020年のヒット作!編集部選出、もう一度読みたいあの作品!その3の画像5


一日の終わり、寝かしつけの時間。

ナナジューさんは、なかなか寝付いてくれない息子に「また明日ね」と言葉をかけました。

そしてふと、「今日とか、明日ってこの子はわかっているのかな?」と思ったそう。

そんな時、息子さんが口にした言葉に胸が熱くなったお話です。


2020年のヒット作!編集部選出、もう一度読みたいあの作品!その3の画像6

当時涙していた私。息子の言葉に救われた

2020年のヒット作!編集部選出、もう一度読みたいあの作品!その3の画像7
pixta_67082769_S


ある日、高校生の息子さんから

「なんで俺、0歳から保育園行ってたの?」

と質問されたtaoさん。

入園当時、まだ小さかった息子さんを保育園に預けることに、少しの後ろめたさを感じていたことも事実。

やっぱり寂しかったのかな!?と一瞬戸惑ったものの

その後の息子さんの言葉は意外なものでした。

保育園に預けたことに、後悔はない!と改めて思えた、そんなエピソードです。


2020年のヒット作!編集部選出、もう一度読みたいあの作品!その3の画像8

息子は、大きくなりたくない!?なぜ?

2020年のヒット作!編集部選出、もう一度読みたいあの作品!その3の画像9


「大きくなったら何になりたい?」

みなさんも、一度はお子さんに聞いたことがあるのではないでしょうか。

そんな質問に対し粥川さんの息子さんは、まさかの「大きくなりたくない!」宣言。

その理由とは!?

クスッと笑ってしまう理由でも、気づけば涙のエピソードです。


2020年のヒット作!編集部選出、もう一度読みたいあの作品!その3の画像10


本日も、5本のヒット記事を選出させていただきました。

子育て中、楽しいことも沢山ある一方、悩んだり落ち込んだりすることも。

そんなとき、子ども達や支えてくださっている方々の言葉や行動に、救われた経験はありませんか?

今回はそんなエピソードを中心にご紹介しました。

明日はラスト5本!お楽しみに!


(編集:コノビー編集部 木下)


※ この記事は2024年11月19日に再公開された記事です。

Share!