2人のママとなり更にパワーアップな予感の、にくきゅうぷにおさん。
こちらは記念すべき、復帰作です。
思わず触りたい!と思わせる赤ちゃんのお肌の表現、ぜひご覧ください。
少し緊張する沐浴時に起きた、萌え~!な瞬間です。
2020年のヒット作!編集部選出、もう一度読みたいあの作品!その4
14,511 View2020年、多くのヒット記事が生まれました。その中から、特に素晴らしかったものをコノビー編集部が選出!
今年1年を振り返りながら、お楽しみください!
新生児ならでは!
直前まではご機嫌なのに……
1人の赤ちゃんの誕生。その名前は”あんずちゃん”
そんなあんずちゃんの、生後100日間を毎日お届けしたこちらの連載。
編集部員も、まるで自分の子どものように、その成長を見届けてきました。
本作は、生後90日目!
毎日夕方に訪れる、パパママを悩ますあの時間がテーマ。
生後0日から見たい方はこちら!
”今の育児”と””昔の育児”。敵対するもの?
こんな序章ではじまると、「ああ…これは嫌な予感」と感じる方もいるかもしれません。
子どもと連れていると、人から話しかけられることってありますよね。
「頑張ってるわね!」など嬉しい言葉もいただく一方、ときに厳しいご意見をいただくこともあります。
冷え田やっこさんもこの日、この後の展開を考えて身構えてしまいました。
でも、話は思ってもみなかった方向に。
ご自身の固まった考えを、反省するきっかけとなったようです。
一緒に弱音を吐けるパートナー
2人育児が始まると直面する悩み。
それぞれの子を同じように見たいけど、手が足りない!
「ママじゃなきゃイヤ!」という言葉にも、余裕のなさからグッタリ……
「なんで私ばっかり」と思っていたある日、夫の言葉に、そうじゃないと気づいたエピソードです。
1人で背負い込んでしまわないために、気を付けたいこと。
噂はジワジワと広がる
とげとげ。さんの人気連載、『「小1の壁」のむこうに』
登場人物は、ライフスタイルの異なる4人の母親。
そんな4人に共通していることは、「今年、子どもが小学1年生になる」ということ。
それぞれが直面する「小1の壁」とは!?
毎週新作を公開する度に、多くの反響を呼んでいます!
本作では、ママ友との間で交わされる何げない会話から、少しづつ形を変えて広がっていく噂がテーマ。
そこには、母親たちに共通する思いが。
1話から読みたい方はこちら!
いかがだったでしょうか。
4日連続で、もう一度読みたい記事20選を紹介いたしました。
皆さんの中に何か1つでも、感動や発見をお届けできていたらなと願っています。
そして今年1年、多くの素敵な作品に出合えたことに心から感謝しています!
また来年も、よりよい作品をお届けできるよう、励んでいきたいと思います。
ありがとうございました!
(編集:コノビー編集部 木下)
#キーワード
1
追い詰められたママのイライラは、子どもに向かう。それを救ってくれたパパの言葉
とげとげ。
2
赤ちゃんの肌にいいの?悪いの?冬至の「ゆず湯」の秘密
離乳食・幼児食アドバイザー 園田奈緒
3
産後のウラミは根深くて…10年経っても忘れられない夫の言葉
コノビー名作集
4
「勝ち負け」へのこだわりがエグい…癇癪を笑顔にかえる画期的アイデア
いそめし ちかこ
息子をめぐるバトル勃発!?「だれがすきなの?」への返答が、流石すぎ♡
コノビー名作集
やば…言いすぎた!?娘の夏休みの宿題との関わり方を考えました
コノビー名作集
夫よ、ごめん…!夕食の味噌汁がつい「濃いめ」になっちゃうワケ
コノビー名作集
家事の最中にしゃべり続ける息子。ママに話しかけているかと思いきや、実は!
コノビー名作集
座ったまま「ママ、お箸は~?」と聞く息子に、パパがひとこと。
なおたろー『育児戦隊 ごきげん夫婦』
思わずキュン…♡レストランで夫の対応に”惚れ直した”出来事
多喜ゆい
子が夫に質問「ママのこと大好き?」聞き耳をたてていたら、嘘でしょ…?
なおたろー『育児戦隊 ごきげん夫婦』
「ワーママの大変さ」を、パパが実感したのはこんな瞬間
なおたろー『育児戦隊 ごきげん夫婦』