冬のすべり台はバチバチくる。いや~な静電気対策No. 1は?のタイトル画像
公開 2021年01月28日  

冬のすべり台はバチバチくる。いや~な静電気対策No. 1は?

2,903 View

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Qバチッ!を防ぐ。静電気対策に何している?

 冬のすべり台はバチバチくる。いや~な静電気対策No. 1は?の画像1

※2020年12月16日〜17日(コノビー公式Twitterより)

放電をして、体内の電気を逃す


最多回答は、「放電」(53%)でした。

壁に手を触れて電気を逃しておくと、バチッと感じにくくなると言われていますね!

2位は「タオルなどを当てて金属に直接触れない」(24%)、3位は「除去グッズを着用」(18%)が続きました。


冬のすべり台は、かなりの試練…


ドアを開けようとしたら、バチっ!

手すりに触れたら、バチっ!

「ねえねえ」と友人の肩を叩いたら、バチっ!

学生時代から筆者は静電気を感じやすく、こわい思いをたくさんしてきました。

たまに「これ感電した?」と思えるほど強烈なバチっっ!!!!があるじゃないですか…。

冗談抜きでこわいし、不快なので、どうにかしたい。

トップ回答の放電は、筆者もよくやります!

1番多いのは金属製ではない壁に手を当てること。

コンクリート木の壁は金属よりも電気を通すスピードがゆっくりなので、バチっとなりにくいんですよ。

タオルを当てて金属に直接の触れないもわかるなぁ。

静電気を感じにくいことによる安心感がありますよね!

子どもを持ってから、筆者がもっともつらいのが、冬のすべり台…。

摩擦で帯電した子どもに触れるたびに身構えてしまいます。

アンケートにご協力くださり、ありがとうございます!

(コノビー編集部:そのべ)




※ この記事は2024年10月29日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #209
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部