ジャンクフードを好む人とバランスよく食事をする人では、体型も健康状態も違いますよね。1日でも早く妊娠したい妊活女子は、「○○を食べて妊娠しやすい体づくり!」、「妊娠によい食材はコレ!」、「私は○○で妊娠しました♪」といった言葉に敏感です。食材だけでなく、サプリメントや本なども誰かがいいといえば、お金と時間が許せば一度は試みるものです。
ええ、そうです。
私たち妊活女子は、健康番組を見て食材を買い占める先輩主婦たちと何ら変わりはないのです。でも、それくらい必死ということなんですよね。
妊娠しやすい食べ物ってあるの?妊活女子の食事事情とは?
73 View「妊娠しやすい体づくりに影響を与える食事はこれだ!」という記事を読むとすぐに真似をしたくなってしまうのが妊活女子というもの。妊活女子なら誰もが食べる「妊娠しやすい食材」とは?その効果はいかほどに!?妊娠に向けて頑張る妊活女子の日常をご紹介します♪
情報に 振り回されて 妊活食(字余り)
体は食べたもので作られる
結局のところ、バランスが取れた食事が大事
テレビやネット、雑誌などに振り回されている私たちですが、結局のところ、妊娠しやすい体づくりの近道は、栄養のバランスがよい食事を摂ること。1日3食、腹6~7分目、寝る2~3時間前は食べないなど、ダイエットや成人病予防をする人たちと基本は同じです。
妊活食は、夫の肥満対策やメタボ改善にも役立つので、夫婦で妊活食に励むことをオススメします♪
言うは易く行うは難し
ダイエット同様、妊活も「わかっちゃいるけど、誘惑には勝てなーい」です!なかなか理想どうりにはいきません。
妊活女子の1番のお悩みは「肥満」。薬の影響や治療のストレスで、ついつい食べ過ぎてしまうようです。次に多いお悩みが「甘いものが止められない」。私もこのお悩みです。「甘いものは体を冷やし、妊活の妨げになる」とわかってはいるのですが、通院帰りは「治療をがんばる自分へのご褒美スイーツ」に手が伸びちゃいます。
我慢すれば、なおさら食べたくなるもの。毎日、食べる?食べない?と、自分の中でせめぎ合っています。勝者はどちらか?それは聞かないでください。
1
追い詰められたママのイライラは、子どもに向かう。それを救ってくれたパパの言葉
とげとげ。
2
産後のウラミは根深くて…10年経っても忘れられない夫の言葉
コノビー名作集
3
美味しくて栄養のあるものを!でも、お弁当を1年作って分かったこと。
多喜ゆい
4
まだ5時だよ…。寝たふりをしようとした母が、秒で目を覚ましたワケ
コノビー編集部
3歳児のめざましい成長に思わず「いらんスキルアップすな!笑」
コノビー名作集
大人の背より高い雪に息子はびっくり!ふと思い出す幼少期の記憶
コノビー名作集
もうすぐ子どもの新生活!サポートするために、母が実は一番心配なこと
コノビー名作集
や、やめて……!!息子が数えているモノの正体を知ったとき、ウッ!(笑)
コノビー名作集
「ワーママの大変さ」を、パパが実感したのはこんな瞬間
なおたろー『育児戦隊 ごきげん夫婦』
座ったまま「ママ、お箸は~?」と聞く息子に、パパがひとこと。
なおたろー『育児戦隊 ごきげん夫婦』
子が夫に質問「ママのこと大好き?」聞き耳をたてていたら、嘘でしょ…?
なおたろー『育児戦隊 ごきげん夫婦』
思わずキュン…♡レストランで夫の対応に”惚れ直した”出来事
多喜ゆい