息子ちゃん、挨拶を返してくれたと思ったら、次は唐突にお膝おすわりブーム到来…!
でも最初は距離感がつかめなかったようで、近くに私がいるだけでところ構わず腰をおろそうとするので、尻もちをつかないように膝でサササっと受け止めに(笑)いっていました。
そんな動きがすっかり習慣になった頃、ハプニングが起こりました。
旦那さんが息子ちゃん用の新作絵本をベビーサークルの中でチェック中のこと……。
(私がよく絵本を買うので増えるとどんな内容か確認しているようです笑)
大人が近くにいると察知した息子ちゃんがノールックで腰をおろしてしまい、仰向けに転んでしまったのです!
私と息子ちゃんの習慣を知らなかった旦那さんは突然倒れた息子ちゃんを見てパニックに……。
息子ちゃんもお尻を受け止めてもらえず号泣(ごめんね…でもちょっとかわいいと思ってしまいました)。
あれからしばらく経って、歩くようになり、すっかりお尻で距離をはかって腰をおろせるようになった息子ちゃん。
辿々しいながらも大人を信頼して膝に座ろうとしてくれていたあの頃の息子ちゃんも、愛しくて仕方ないです。
今は当たり前にできるようになったことも、成長過程に本人のがんばりや家族の工夫、そしてハプニングがあったことを忘れないようにしたいなあと思います。
摘んだタンポポを公園に持っていきたい3歳児…そのお茶目な理由とは?
イケメンモード発動です♡...