あのポジティブさ、見習いたいです
娘は当時2歳で、私は2人目妊娠中でした。保育園は激戦区。私はフリーランスのため点数が低いとも聞いていたので、まず入れないだろうなと思い、プレ幼稚園の募集日に全てをかけることに。結果は…
幼稚園のプレ申し込みに落ち、入学までどうしたらいいのかと頭が真っ白になっていた時のことです。このお母さんの、"いい意味で"流れに身を任せているような、ゆる~い雰囲気に安心しました。
#キーワード
Share!
1
まさか、息子に夕飯づくりを促されるとは…!大人すぎる3歳に驚く日々
コノビー名作集
2
会社の仕事と、“任意加入のボランティア”なPTA。責任の果たし方をどう考えるか #11
とげとげ。『「小1の壁」のむこうに』
3
おでかけの時、弟がグズグズ…。兄の「説得術」がスゴかった!!
4
まだ5時だよ…。寝たふりをしようとした母が、秒で目を覚ましたワケ
コノビー編集部
キーワード一覧を見る
夏休みもONとOFFは必要!暑すぎる夏を無理なく楽しむためにとった戦略
キャラもの入園グッズは、値が張るけれど…買ってよかった!と思う瞬間
普通の日になるはずが…母にとって悪夢のような1日の始まりは1本の電話!
園帰りの靴から、毎日大量の砂が湧き出るナゾ…なるほど、いま解けたぞ。
思わずキュン…♡レストランで夫の対応に”惚れ直した”出来事
多喜ゆい
「ワーママの大変さ」を、パパが実感したのはこんな瞬間
なおたろー『育児戦隊 ごきげん夫婦』
座ったまま「ママ、お箸は~?」と聞く息子に、パパがひとこと。
子が夫に質問「ママのこと大好き?」聞き耳をたてていたら、嘘でしょ…?