わかりすぎる!?離乳食教室で聞いた「バナナ」にまつわる衝撃の一言のタイトル画像
公開 2021年10月25日   更新 2022年10月19日

わかりすぎる!?離乳食教室で聞いた「バナナ」にまつわる衝撃の一言

675 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児ネタをご紹介!!

今回は、みこさん(@micco353535)がTwitterに投稿したエピソード。

6.4万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・子どもの前でムヤミに『バナナ』と言えなくなります。ウキウキと跳ね始めますから。

・私の友人に、幼稚園時代、将来バナナになりたいって夢の子がいたのを思い出しました。

・うちの娘まさにそれだと思いました…。


など、子どもとバナナに関することのようですが…果たしてどんなつぶやきだったのでしょう?



バナナに注意=おいしくてハマっちゃう、という理由に衝撃を受けたというみこさん。

これに対してTwitterでは…


・息子も、激ハマり中で、ば!!って言いながら、両手に1袋ずつ持って、寝室に現れた事がありました(笑)

・今まさに2歳目前の我が子がその状態で!何を出してもまず「ナナ!!」とバナナを要求します。

・長男はバナナのトリコで朝起きて一言目に「バナナ食べりゅ」って言いますね。

・バナナって言った瞬間子どもが反応するので「B」っていう隠語で呼んでる友人を知ってます。


など、やはりバナナは禁断の果実だと感じている方が多い印象を受けました。

そして、みこさんはそんな皆さんに向けてこんなメッセージを残しています。


わかりすぎる!?離乳食教室で聞いた「バナナ」にまつわる衝撃の一言の画像1


ゴリラだけにウホウホ(笑)

「おいしいから怖い」に、「まんじゅうこわい」のお話を思い出しました。

おいしすぎてついつい食べ過ぎちゃうバナナですが、まれにアレルギーを引き起こすこともありますので、離乳食は専門家のアドバイスを受けながら進めていくようにしましょう。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


関連:SNSで人気の記事をもっと見る!

わかりすぎる!?離乳食教室で聞いた「バナナ」にまつわる衝撃の一言の画像2
※ この記事は2024年06月21日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #95
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部