「作りたいけど、この調味料がない」
「家にこの具材がないから作れない」
「おしゃれなレシピ本を見て買ってみたナンプラー、ワインビネガー、ハーブなど結局余らせちゃった」
そんなママも多いと思います。そうしてせっかく手に入れたレシピに埃が被っていくということはありませんか?
けれど「syunkonカフェごはん」は、どのご家庭にもある調味料のみで作れる、且つ市販のものよりおいしくできるんです。これ、本当に助かりますよね。
しかも分量も目安でOK。少し間違えたから失敗、ということもないのです。だから肩の力を抜いて料理に取り組めます。正直、「これだけでこんな味ができちゃうんだ!」という感動のオンパレードです。
料理が苦手なママにおすすめ「syunkonカフェごはん」で簡単おいしい手料理を作ろう
1,954 View料理は苦手だけど、パパや子どもには美味しいご飯を作ってあげたい。そんな悩みを持つママに朗報です!人気ブロガーさんのレシピ本「syunkonカフェごはん」、私もつい最近まで知りませんでしたが、たまたま購入してみてそのすごさに感動!忙しいママや料理が苦手なママにこそおすすめしたい理由をお伝えします!
出典:http://www.instagramvimeo.com/syunkon%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%81%94%E3%81%AF%E3%82%93.aspx家にある標準的な調味料で作れる!
レシピに外れがない!
・レシピ本を買ってみたものの食べたいメニューや自分のスキルで作れそうなメニューが限られている
・せっかくがんばって作ったのに家族からの反応が悪い
これらも「レシピ本あるある」かと思いますが、「syunkonカフェごはん」は本当に外れがないのでメニューに困ったら本を開けば確実に助けてもらえます。また、この本を買ってからパパから「美味しい!」と言ってもらえる頻度が、かなり増えました。
家族の完食率や「また作って」のリクエストが「料理がんばろう」と思えるバロメーターだと思うので、料理に対するモチベーションが下がり気味のママにこそ、この本をぜひオススメしたいのです。
「がんばらなくていい」料理が多い!
著者の山本ゆりさんも「不器用で雑でめんどくさがり」と自称しているので、簡単にできるメニューが多いです。
・包丁もまな板も使わずに作れるもの
・代用が効くメニューが多い
(例:豆乳の代わりに牛乳でもOKなど)
・適量や少々が多い
でも簡単だからと侮ってはいけません。綺麗そして美味しい!忙しいママにとって、こんなに嬉しいことはありませんよね。
まとめ
いかがでしたか?
短時間でささっと作れるので、働くママでもレパートリーが自然と増えてくるレシピ本だと思います。まだ手にとったことのない方はぜひ試してみてくださいね。
1
追い詰められたママのイライラは、子どもに向かう。それを救ってくれたパパの言葉
とげとげ。
2
赤ちゃんの肌にいいの?悪いの?冬至の「ゆず湯」の秘密
離乳食・幼児食アドバイザー 園田奈緒
3
産後のウラミは根深くて…10年経っても忘れられない夫の言葉
コノビー名作集
4
「勝ち負け」へのこだわりがエグい…癇癪を笑顔にかえる画期的アイデア
いそめし ちかこ
60%より200%! 効率良く褒められたい赤ちゃんの可愛すぎる要求に完敗
コノビー名作集
もはや私より上手だ……。息子たちの絵から母は学んでいる
コノビー名作集
お迎えで、帰り支度がナゾに早い娘。その理由に、キュン超えて……ギュッ!?
コノビー名作集
息子をめぐるバトル勃発!?「だれがすきなの?」への返答が、流石すぎ♡
コノビー名作集
子が夫に質問「ママのこと大好き?」聞き耳をたてていたら、嘘でしょ…?
なおたろー『育児戦隊 ごきげん夫婦』
思わずキュン…♡レストランで夫の対応に”惚れ直した”出来事
多喜ゆい
「ワーママの大変さ」を、パパが実感したのはこんな瞬間
なおたろー『育児戦隊 ごきげん夫婦』
座ったまま「ママ、お箸は~?」と聞く息子に、パパがひとこと。
なおたろー『育児戦隊 ごきげん夫婦』