ちびっこのエネルギーはすごい!
パパママがどんなに気をつけていても、生傷が絶えないなんて子も多いのでは?
しかし、はんにゃ川島ofレジェンドさん(旧芸名:川島章良)の妻である菜月さんは、1歳の長男・きっぺいくんのあざが妙に引っかかりました。
10月8日、「体にも無数のアザが急にできて…なんか引っかかって…娘を幼稚園に送って行った後すぐに小児科に行ったんだ」とブログで報告。
母親の予感は見事に的中し、あれよあれという間に入院が決まりました。
たかがあざ、されどあざ。はんにゃ川島家、難病発見の決め手は?
28,342 Viewお笑いコンビ・はんにゃの川島ofレジェンドさんの長男が、指定難病の診断を受けました。
気になるアザの原因は?
きっぺいくんは無事に退院しましたが、菜月さんはきっぺいくんが指定難病の「特発性血小板減少性紫斑病」と診断されたことを明かしました。
出血しやすくなる病気で、それが原因であざが多くみられる場合があるそう。
はんにゃ川島ofレジェンドさんも「息子の病気について」というタイトルでブログを更新しており、その中で
「頭がとくにダメで血がでてしまった場合はかなり重症になってしまうと先生に言われていたのでドキドキしてました」
とつづっています。
再検査の結果、きっぺいくんは特に問題なしとのこと。
また翌月に検査が必要らしいですが、「慢性の可能性は非常に低い」とのことで一安心ですね。
少しの違和感でも、相談を
なお、菜月さんが初めに違和感を覚えたのは
「何もないのに無数のアザができていて、おでこは同じとこをぶつけたせいで真っ黒に」
なっていたことでした。
あざだけで病院に行っていいものか迷ったそうですが、その判断が正解だったようです。
たかがあざ、されどあざ。
迷いながら病院に連れていったところ、緊急入院になったという川島家の例から学び、少しでも子どもの様子が気になったときは医師に相談してみるのが大事ですね。
#キーワード
1
これがママ友界の天国と地獄!尊い「心のハグ」と、頻回おさそい洗礼に出会った
眠井アヒル『ママ友さんとアンコちゃん』
2
追い詰められたママのイライラは、子どもに向かう。それを救ってくれたパパの言葉
とげとげ。
3
赤ちゃんの冬服は何を着せる?肌着・アウターの着せ方とおすすめ冬服6選
youmay
4
「勝ち負け」へのこだわりがエグい…癇癪を笑顔にかえる画期的アイデア
いそめし ちかこ
何かと不自由な子連れおトイレ事情。こんな支援サービスが切実に欲しい…!
コノビー名作集
【ほっこり】「なんね?」ってなんね?お父さんの電話がかわいい(笑)
コノビー名作集
偏食すぎる子のお弁当に悩んだ末に…母の”ゆで卵だけ弁当”が私を癒すワケ
コノビー名作集
友だちに「遊ぼ」って言えない息子…心配しすぎていた自分を、少し恥じた。
コノビー名作集
「ワーママの大変さ」を、パパが実感したのはこんな瞬間
なおたろー『育児戦隊 ごきげん夫婦』
子が夫に質問「ママのこと大好き?」聞き耳をたてていたら、嘘でしょ…?
なおたろー『育児戦隊 ごきげん夫婦』
思わずキュン…♡レストランで夫の対応に”惚れ直した”出来事
多喜ゆい
座ったまま「ママ、お箸は~?」と聞く息子に、パパがひとこと。
なおたろー『育児戦隊 ごきげん夫婦』