正式名称は、「安城産業文化公園デンパーク」といいます。自然豊かな公園で、たくさんのお花に囲まれている施設です。花が綺麗なのは大人が楽しめると思うのですが、子どもは一体どんなところで楽しめるんでしょう??では、早速ご紹介します!
大人も子どもも楽しめる!長い滑り台もある「愛知県・デンパーク」に行ってみよう♪
1,168 View愛知県安城市にある安城産業文化公園デンパーク、通称「デンパーク」に行ってきました!とっても長い滑り台もあって、子どもも大人も楽しめる、デンパークについてご紹介します!
デンパークとは??
とっても広いデンパークの園内移動はこれで!
こちらは「メルヘン号」というバス。廃油をエンジンにしていて、園内を一周するバスなんです。料金は大人が200円、子どもは100円ですが、広いデンパーク内を花などを見ながら楽しむことができます。また、ちょっと歩くことが疲れたわ~というときに乗ってみるのもいいですね!
長~い滑り台も!
公園といっても、近所の公園とは少し違うポイントが遊具!すべり台も長くて、親子で一緒に滑ることもできます。この長さは大人も楽しむことができるすべり台だと思います。
他にも、木製の遊具や、ゲームのできる部屋もあります。晴れの日ならば、子ども達が充分に時間を過ごせる場所になっています。
大型連休には有名人が来たり、イベントも!
私がいったGWには、まさに旬なラッスンゴレライ!の8.6秒バズーカーさんが来ていました。もう後ろの方は声しか聞き取れないほど、たくさんの人で混み合っていました。また、子どもに大人気のワンワンが来ることもあります!大型連休のイベント時は、混雑を予想して行くべきかと思います。でも、混んでいても子ども達は有名人に会えることですごく楽しそうにショーを見てくれました。
また、ちょっとしたイベントもやっていて、私たちが行った時は、こんな体験も!!
機械の力で吊るされて、トランポリンの上を飛び、びっくりするほど天高く飛んでいる我が娘♡
上手な子は飛んだ時に空中で一回転出来る子もいました。こんな体験ができる休日もいいですよね♪
大人は子どもの笑顔と自然を楽しんで!
園内のあらゆるところに花があるので、自然が好きな方は本当癒されると思います。こんな自然の中で子どもがたくさん遊んでくれたら、子どもの笑顔で親の私達も嬉しいですよね♪また、食事をするところもあり、移動販売のような形で売っている食べ物もあったので、食の面でもとても楽しめる場所になっているかと思います。
ぜひぜひ行ってみてください!
1
追い詰められたママのイライラは、子どもに向かう。それを救ってくれたパパの言葉
とげとげ。
2
赤ちゃんの肌にいいの?悪いの?冬至の「ゆず湯」の秘密
離乳食・幼児食アドバイザー 園田奈緒
3
産後のウラミは根深くて…10年経っても忘れられない夫の言葉
コノビー名作集
4
「勝ち負け」へのこだわりがエグい…癇癪を笑顔にかえる画期的アイデア
いそめし ちかこ
息子をめぐるバトル勃発!?「だれがすきなの?」への返答が、流石すぎ♡
コノビー名作集
やば…言いすぎた!?娘の夏休みの宿題との関わり方を考えました
コノビー名作集
夫よ、ごめん…!夕食の味噌汁がつい「濃いめ」になっちゃうワケ
コノビー名作集
家事の最中にしゃべり続ける息子。ママに話しかけているかと思いきや、実は!
コノビー名作集
思わずキュン…♡レストランで夫の対応に”惚れ直した”出来事
多喜ゆい
「ワーママの大変さ」を、パパが実感したのはこんな瞬間
なおたろー『育児戦隊 ごきげん夫婦』
子が夫に質問「ママのこと大好き?」聞き耳をたてていたら、嘘でしょ…?
なおたろー『育児戦隊 ごきげん夫婦』
座ったまま「ママ、お箸は~?」と聞く息子に、パパがひとこと。
なおたろー『育児戦隊 ごきげん夫婦』