娘にクイズを出されたパパ「時を戻したさがものすごい」の意味とは?のタイトル画像
公開 2022年01月13日   更新 2022年01月19日

娘にクイズを出されたパパ「時を戻したさがものすごい」の意味とは?

2,944 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児・夫婦ネタをご紹介!!

今回は、唐木俊介さん(@s_karaqui)がTwitterに投稿したエピソード。

8千いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・10回くらい読んでようやく正解がわかった(笑)

・お嬢さんの勝ち!わたしも初めフユちゃん!正解でしょ?と思いました。

・娘さんスゴイね!自分で思いついたの?こういう事(引っ掛け)って、世の中よくあるよねぇ~文でも会話でも。

・最初はお父さんと同じでフユちゃんだと思った。このクイズが学校で流行ってるのかな


娘さん、クイズ、引っ掛けとは…果たしてどのようなつぶやきだったのでしょうか?



娘さんから出されたクイズに正解することができず、時を戻したさがものすごいと語るパパ。

これに対してTwitterでは…


・クイズの出来もさながら、パパの解答が正解か否かも言わずにただ笑って「行ってきます」と言える娘さんてば超大人…。

・ハルナツアキと来たから次は…と思わせる上手いクイズですな。

・なぞなぞを出され続けて何年になるかわからない父親の唯一の対策は、時間をかけてとことん考えるです。この場合は帰ってきたら答えを言うよでいってらっしゃいと見送ります。


など、やはりパパ同様引っ掛かったと語る方が大勢いらっしゃいました。

さて、皆さんは答えがわかりましたか?

ヒントは「ハルちゃんのお母さん」です。


娘にクイズを出されたパパ「時を戻したさがものすごい」の意味とは?の画像1
pixta_69289614_S


まさに娘さんの思うツボ(笑)

でも、こんな親子のやりとりが楽しいですよね。

唐木さんの娘さん、これからも楽しいクイズ、お待ちしております。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


娘にクイズを出されたパパ「時を戻したさがものすごい」の意味とは?の画像2
※ この記事は2024年07月09日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #133
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部