つわりや切迫早産で出産前に入院安静!そんな時こそ病院でマタニティフォトで出産までを前向きに過ごそう!のタイトル画像
公開 2015年07月30日  

つわりや切迫早産で出産前に入院安静!そんな時こそ病院でマタニティフォトで出産までを前向きに過ごそう!

3,873 View

妊娠中はつわり、切迫流産・切迫早産などにより、安静にするため入院が必要となることもあります。そんな時は落ち込まず、その時しかない瞬間を写真に残してみてはいかがでしょうか??

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=10144000726

病院でマタニティフォト撮影

「スタジオにマタニティフォトを撮りに行きたかったけれど、産まれるギリギリまで入院をすることになり行けなかった。」なんていう言葉を、入院中の患者さんから聞くことがありました。そんなときは落ち込まず、病室で自分たちでマタニティフォトを撮影してみてください。



病室で撮影した写真は、ママが妊娠期間を頑張って過ごしているという記念になります。点滴なんてしていたら写り的には尚更Good!パパも一緒に参加して、室内での写真を撮って入院生活を素敵な記念として残していきましょう!

つわりや切迫早産で出産前に入院安静!そんな時こそ病院でマタニティフォトで出産までを前向きに過ごそう!の画像1
つわりや切迫早産で出産前に入院安静!そんな時こそ病院でマタニティフォトで出産までを前向きに過ごそう!の画像2

いつも見ている景色

入院中は、ベッドで安静となる人が多く、見る景色はいつも同じ。その時は退屈だな~と思うかもしれませんが、赤ちゃんが無事に産まれ、月日が経つとこの景色がとても懐かしいものとなってくるのではないでしょうか?!ぜひ、そのいつも見ていた景色を残し、この頃の赤ちゃんのために頑張って過ごしていた気持ちを思い出してください。

いつも見上げていた点滴台

入院中は点滴をしている人が多いはずです。点滴がもうすぐ無くなるな~と注意して見ていたり、トイレに行くにもいつもお供していた点滴台。これも写真に収めておくと、よりその頃の想いが蘇ります。

友達がお見舞いに来てくれた!

入院中に、友達や家族がお見舞いに来てくれることもあるでしょう。そんな時は、楽しく記念撮影してみてください!!入院生活のストレスや不安が少し吹っ飛んでいくのではないでしょうか!?

まとめ

入院というと、がっかり・残念・心配や不安でしょうがない!という印象がありますが、それも赤ちゃんを守るためのこと=妊娠中しか出来ないこと!でもあります。妊娠中の入院生活を、少しでも前向きに楽しく過ごせるよう、こんなふうに写真を撮りながら過ごして貰えると嬉しいです☆

Share!