ある日彼氏に謝ったら…マジですか…!結婚したくなった、意外な返事とはのタイトル画像
公開 2023年04月27日  

ある日彼氏に謝ったら…マジですか…!結婚したくなった、意外な返事とは

10,845 View

コノビー編集部レコメンド!過去の名作体験談です。


>シリーズの最初から読む


コノビー編集部の選りすぐり!何度でも読みたい、名作体験談。

コノビーライター、つむりさんのエピソードをご紹介いたします!



オット君とは同級生。

出身も職種も全く別。

接点がほとんどない私たちの出会いはお見合いパーティーでした。

お見合いパーティーってなんか恋愛できない人が頼る場所と思っていたけれどそうじゃなかった。

そう教えてくれたのはそう、オットとなった彼。


彼氏のいない自分が結婚したくなった理由。

ある日彼氏に謝ったら…マジですか…!結婚したくなった、意外な返事とはの画像1

お見合いでしか相手を見つけられないのか、と心境は複雑…。 そんな私の前に現れたのは…。

ある日彼氏に謝ったら…マジですか…!結婚したくなった、意外な返事とはの画像2


私が登録したお見合いサイトのアドバイザーさんのアドバイスで相手の希望年収を高めに設定して登録していたんですが、会う相手が全員年上ばかり。
30後半もしくは40代。
年齢のことは気にしていなかったんですが、やはり話がなかなか合わなくて…。

そんなときに出会ったのが同級生の男性、それがオット君でした。


彼との出会いは私の中の「新鮮」と「喜び」だった。


出会ってからしばらくは連絡を取り合い、一般に言うデートを何度か。
初対面での印象は、控えめだけど自分を持っていて、たま〜に幼いダジャレを飛ばす、大人のような子どものような人。
同じ歳のせいかそんなに緊張することもなく…。
穏やかにいられる、そんな感じでした。

そして…。


ある日彼氏に謝ったら…マジですか…!結婚したくなった、意外な返事とはの画像3

自分に「できないことができる」その尊敬が私の「決め手」でした。

ある日彼氏に謝ったら…マジですか…!結婚したくなった、意外な返事とはの画像4

ライター:つむり 
執筆:2019年6月3日


※ この記事は2024年06月25日に再公開された記事です。

Share!

コノビー名作集のタイトル画像
コノビー名作集 #4
コノビー名作集のタイトル画像 コノビー名作集

関連情報