伊藤園が「氷水出し抹茶入り お~いお茶」を新発売! "あまみ"が際立つ緑茶飲料にのタイトル画像
公開 2023年06月14日  

伊藤園が「氷水出し抹茶入り お~いお茶」を新発売! "あまみ"が際立つ緑茶飲料に

228 View

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)の「お~いお茶」ブランドから、夏におすすめな「爽やかな香りとあまみ」をキーワードに開発した「氷水出し抹茶入り お~いお茶」が、6月19日(月)に新発売。


世界No.1の無糖緑茶飲料ブランド(※1)である「お~いお茶」。夏におすすめな「爽やかな香りとあまみ」をキーワードに開発した「氷水出し抹茶入り お~いお茶」が、新たに発売されます。

伊藤園が「氷水出し抹茶入り お~いお茶」を新発売! "あまみ"が際立つ緑茶飲料にの画像1
株式会社伊藤園 氷水出し抹茶入り お~いお茶


真夏に涼しさを感じるような緑茶飲料「氷水出し抹茶入り お~いお茶」は、伊藤園独自の「氷水出し」抽出技術を使用することにより苦みと渋みを抑え、あまみを際立たせた緑茶飲料。
パッケージは、清涼感を出すために青を基調とし、タンブラーで飲んでいるような質感と色沢をイメージしたデザインを採用。

また、「氷水出し抹茶入り お~いお茶」に使用する茶葉は、伊藤園独自の取組み「茶産地育成事業」により生産した茶葉から厳選し、ブレンドしています。

「お~いお茶」ブランド製品は、1989年の発売より累計販売本数が400億本(※2)を突破するなど、多くの支持を獲得。

≪製品概要≫
製品名:氷水出し抹茶入り お~いお茶
品名:清涼飲料水
容量 容器:600mlペットボトル
希望小売価格 税込(税別):172円(160円)
発売日:6月19日(月)
販売地域・業態:全国・全業態

(※1)ギネス世界記録認定。記録名:「最大の無糖緑茶飲料ブランド(最新年間売上)」。記録対象ブランド:「お~いお茶 ほうじ茶」を除く「お~いお茶」ブランド飲料製品。対象年度:2022年1月~12月。
(※2)500mlペットボトル換算

新CMには浴衣姿の有村架純さん、松本穂香さんが登場

伊藤園が「氷水出し抹茶入り お~いお茶」を新発売! "あまみ"が際立つ緑茶飲料にの画像2
株式会社伊藤園 新CM


「氷水出し抹茶入り お~いお茶」の発売にあたり、「お~いお茶」の新作TV-CM『ひんやりタンブラー』篇が、6月19日(月)より放映開始。


『夏、来ました!!』と有村さんと松本さんが浴衣姿で登場。
「お~いお茶」と独自の抽出方法で生み出した「氷出し抹茶入り お~いお茶」のおいしさを「ひんやりタンブラー」で堪能します。

風鈴の音色と共に、製品を意識したお二人の浴衣の色味が印象的です。

おいしさ・楽しさ・感動を伝える「水出し大茶会」を全国で開催

伊藤園が「氷水出し抹茶入り お~いお茶」を新発売! "あまみ"が際立つ緑茶飲料にの画像3
2022年10月 わくわく大茶会inソラマチの様子


「氷水出し抹茶入り お~いお茶」の発売に合わせて、「水出し大茶会」を6月19日(月)より全国で展開。「水出し大茶会」は「おいしさ・楽しさ・感動」を対面でお客様に伝えることを目的とした、お客様参加型イベントです。

伊藤園ティーテイスター社内検定(※3)を取得した社員が、実際に店頭でお客様とお茶をいれ、冷水でいれるお茶のおいしさと夏場のひと時を体験できるそう。
また、対象の伊藤園製品を購入の方に、「ひんやりタンブラー」などのプレゼントも用意されています。

(※3)厚生労働省の社内検定認定制度

Share!

関連情報