赤ちゃんの聴覚を守るベビー用のイヤーマフが登場! お祭りやスポーツ観戦など騒がしいところで大活躍のタイトル画像
公開 2023年07月11日  

赤ちゃんの聴覚を守るベビー用のイヤーマフが登場! お祭りやスポーツ観戦など騒がしいところで大活躍

140 View

ベビー用品の輸入・生産・販売を行う株式会社ティーレックス(以下、ティーレックス)が、ALPINE(本社:オランダ)より「MUFFY baby イヤーマフ」を発売開始します。


目次
お祭りやスポーツ観戦など騒がしいシーンにおすすめ
製品情報
ALPINE社について
ティーレックスについて
赤ちゃんの聴覚を守るベビー用のイヤーマフが登場! お祭りやスポーツ観戦など騒がしいところで大活躍の画像1
MUFFY baby イヤーマフ

ティーレックスが「MUFFY baby イヤーマフ」を発売。
本製品は赤ちゃんの耳を有害な騒音から守るイヤーマフです。

やわらかくサイズ調整ができるバンドタイプで、泉門(*1)に当たることなく取り付けが可能で、耳にフィットする仕様と複数のフォーム層による遮音効果があります(NSR-23 *2)。

また108gと一般的なヘッドホンよりも軽量で、バンドの内側にはすべり止めもついているためずれにくい仕組みになっています。

※1. 泉門:新生児の頭蓋骨がまだ縫合しないとき,中央前寄りにある軟らかい部分。泉門が閉じるのは18ヵ月頃。
※2. SNR値;遮音性能を表す公的な数値。

お祭りやスポーツ観戦など騒がしいシーンにおすすめ

赤ちゃんの聴覚を守るベビー用のイヤーマフが登場! お祭りやスポーツ観戦など騒がしいところで大活躍の画像2
MUFFY baby イヤーマフ

5月からコロナウイルスが5類感染症に引き下げられ、お祭りやイベントなども活気を帯びてきました。

人が多く集まり大きな音があふれかえる場所へ赤ちゃんを連れ行くことも増える中、有害な騒音から赤ちゃんの聴覚を保護します。

音に敏感な赤ちゃんには普段の生活や移動時のストレス軽減用としても使用可能です。

赤ちゃんの聴覚を守るベビー用のイヤーマフが登場! お祭りやスポーツ観戦など騒がしいところで大活躍の画像3

製品情報

【ブランド名】ALPINE
【製品名】MUFFY baby イヤーマフ
【対象月齢】1∼3歳
【カラー】4色(ブラック、グリーン、ピンク、ブルー)
【発売日】2023年7月

赤ちゃんの聴覚を守るベビー用のイヤーマフが登場! お祭りやスポーツ観戦など騒がしいところで大活躍の画像4
MUFFY baby イヤーマフ

***

カラフルで可愛らしいパッケージでプレゼントにもぴったりな「MUFFY baby イヤーマフ」と一緒に、この夏のイベントをお子さんと一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

ALPINE社について

赤ちゃんの聴覚を守るベビー用のイヤーマフが登場! お祭りやスポーツ観戦など騒がしいところで大活躍の画像5

ALPINE(アルパイン)社は1994年にオランダで業務用「カスタマイズされた」耳栓の製造を開始しました。

現在では、睡眠向けやミュージシャン向け、DIY愛好家向け、フェス向けなど老若男女あらゆる人の様々なニーズに対応する商品の製造を行っています。

また同社の聴覚保護製品はすべてオランダで設計されており、世界65ヵ国で販売されています。

ティーレックスについて

赤ちゃんの聴覚を守るベビー用のイヤーマフが登場! お祭りやスポーツ観戦など騒がしいところで大活躍の画像6

ティーレックスは、2021年に30周年を迎えた育児用品を取り扱う企業です。

「ママの目線で考えて、ママにゆとりをつくる育児用品。パパも参加して楽しめる育児用品。」に注目し、日本の気候や生活に合った、今までにないアイディアや安全性を加味した商品の開発を行い、また世界中からセレクトして販売しています。

Share!

関連情報