この一家、推せるっ!!赤ちゃんが大爆発したときの解決法が最高(笑)のタイトル画像
公開 2024年06月15日  

この一家、推せるっ!!赤ちゃんが大爆発したときの解決法が最高(笑)

28,534 View

>シリーズの最初から読む

コノビーではSNSで話題を呼んだ育児ネタを紹介。

今回は、2023年に誕生した男の子、ぱるたんの育児エピソードをマンガで描くHidekiccanさん(@hidekiccan)がInstagramに投稿した育児マンガをピックアップします。2.4万いいねを獲得したエピソードから。

Instagramの反応を見てみると……

・この精神で子育て頑張りたい(笑)
・ひで吉ママに託す事なく一緒に励まそうとする旦那さんが素敵です。

などの声が。




果たしてどんな投稿だったのでしょう?




この一家、推せるっ!!赤ちゃんが大爆発したときの解決法が最高(笑)の画像1
この一家、推せるっ!!赤ちゃんが大爆発したときの解決法が最高(笑)の画像2
この一家、推せるっ!!赤ちゃんが大爆発したときの解決法が最高(笑)の画像3
この一家、推せるっ!!赤ちゃんが大爆発したときの解決法が最高(笑)の画像4
この一家、推せるっ!!赤ちゃんが大爆発したときの解決法が最高(笑)の画像5
この一家、推せるっ!!赤ちゃんが大爆発したときの解決法が最高(笑)の画像6
この一家、推せるっ!!赤ちゃんが大爆発したときの解決法が最高(笑)の画像7

この春、新しい保育園に通い始めたぱるたん。まだ慣れないせいか、夜は疲れて不機嫌になってしまう日が多いそう。
そんな姿を見て悲しくなる母をよそに、この日も大爆発!

そこで試したのが、赤ちゃんが必ず泣き止むと巷で噂の曲……。

反町隆史さんの『POISON(ポイズン)』!

どこからともなく現れ、曲にベースで参加する父。
さらに楽器ができないため踊りで参加する母。
そして、極めつけは祭り好きのネコ!!(笑)

そんなファミリーの姿に……ぱるたん、止んだ……(笑)

さらに、踊ってスッキリして、「くよくよしてもしょうがねェか!」と思う母なのでした。

このマンガに、コメント欄では

・止んだ笑笑
・6枚目の「…は?」って表情が最高です
・ファンキーな血を受け継ぎますように…❤️
・大爆発!した時に愉快な気分にさせてくれるパパママ、素敵です

などの声が。さらにマンガに登場した曲『POISON(ポイズン)』にかけて

・まだまだ言いたいことも言えないんでしょうね
・言いたいこと言えなくても愛に包まれて結果オーライっす

というコメントも寄せられていました。

以上、とっても楽しいHidekiccanさんファミリーの日常でした!(笑)

我が子の大爆発を、ネコさんも総出で明るく楽しく解決しちゃう姿が素敵です♡
そして「くよくよしてもしょうがねェか!」の精神、2人の子どもがいる筆者もぜひ見習いたいなと思いました!

HidekiccanさんのInstagramにはこのほかにも、ぱるたんの成長を描いたマンガがたくさん投稿されています。実は先日、1歳の誕生日を迎えたばかりというぱるたん。
ぱるたんの健やかな成長を、コノビー編集部も陰ながらお祈りしています!

(編集:コノビー編集部)

Share!

今アツいSNSマンガ!のタイトル画像
今アツいSNSマンガ! #339
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部

関連情報