思わずハッ…!おもらしした次男を見て、長男が言った「ひとこと」のタイトル画像
公開 2024年07月08日  

思わずハッ…!おもらしした次男を見て、長男が言った「ひとこと」

1,396 View

親もつい、小言のおもらしをしてしまう……!?


>シリーズの最初から読む

コノビー編集部の選りすぐり!何度でも読みたい、名作体験談。

今回はトイトレを頑張る弟君に対するお兄ちゃんの神対応エピソードをご紹介いたします!

上手くいくときもあればそうじゃないときもある。
一進一退のトイトレは、子ども自身もそうですが、親もなかなか大変なもの。
ときには余裕が無くなって声を荒げてしまうことも……

そんなピリついた空気を一瞬にして明るくしてくれたお兄ちゃんの行動に脱帽です。


初回公開はこちらです。
https://mama.smt.docomo.ne.jp/conobie/article/26741

思わずハッ…!おもらしした次男を見て、長男が言った「ひとこと」の画像1
思わずハッ…!おもらしした次男を見て、長男が言った「ひとこと」の画像2
思わずハッ…!おもらしした次男を見て、長男が言った「ひとこと」の画像3


子どもについ小言を言ってしまう時って、こちらの心の余裕がない時が多いなぁと感じています。

なんだか心にも膀胱がついていて、ストレスが溜まるとそれが溢れてしまうのか……!?

この時は、長男の一言によっていろいろ考えさせられました。


ちなみに次男ぷにすけは、現在もなおトイトレを頑張ってくれています。

たまには「おもらししちゃった……!」と言いに来ますが、わずかにちびる程度まで減りました。

私も旦那もドライに接しつつ、時には褒めて(でも、余裕がない時はまだ小言をちびってしまいますが……)、トイトレ卒業を応援しています。

Share!

コノビー名作集のタイトル画像
コノビー名作集 #86
コノビー名作集のタイトル画像 コノビー名作集

関連情報