ぬいぐるみ老舗メーカーのシュタイフは、世界中で人気のテディベアを創りだしているドイツの会社です。世界で初めてぬいぐるみを作ったのもシュタイフ社。
クマのぬいぐるみとは言え、ここのテディベアといえば高級でなかなか手が出せないと言うのが印象ですが、ドイツではデパートやオモチャ売り場、クマだけでなく他のアニマルシリーズも色々と売られています。そしてどの一角に子ども服も並んでいて、これがまたとっても可愛いんです!
子ども服ながらに上品さもあり、シュタイフ社のクマのワッペンがポイント。飽きのこないシンプルなデザインなのが特徴です。
帽子やマフラー、手袋に水着などもあり、女児だけでなく男児用も可愛いくオシャレなものがたくさんで、ベビー服も種類が豊富!見ているだけで楽しいんですよ。
知ってた?!テディベアで有名なシュタイフの子ども服がドイツで人気♪
5,155 Viewシュタイフと聞けばきっとクマのぬいぐるみを思い浮かべる方が多いのでは?でも実はぬいぐるみだけでなく、洋服も売られているんです!今回はドイツで人気なシュタイフの子ども服についてご紹介します。
出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=28144098446テディベアがワンポイント!シンプルデザインのシュタイフ♪
出産祝いや誕生日の記念としてもオススメ♪
テディベア程値段は高くないとは言え、洋服も普段使いとして着せるにはもったいないので、我が家では長男が1歳になったとき誕生日プレゼントとして購入しました。
ちなみに日本では東京の青山にシュタイフのお店があり、子ども服の取り扱いもあるようです。ドイツで買うよりもだいぶ値段は張りそうですが、誰にでも気に入られるようなシンプルなデザインなので、出産祝いとして送ってもきっと喜ばれると思います。
ちなみにサイズ展開は50~116まで。(ヨーロッパは6センチ区切り)ドイツは小さな赤ちゃんでもロンパースではなく、上下別のセパレートを着てるのをよく見かけます。生後3ヶ月頃でもTシャツとズボンという服装なため、シュタイフの洋服も56センチからはセパレートになっているものが多いです。
正直あまり可愛い子ども服が少ないドイツですが、しっかりとした生地で長く着られるMade in Germanyのシュタイフの服はおすすめのひとつです。
Webサイトもありますので、子ども服に悩んでいるママはぜひ参考にしてみて下さいね。
1
産後うつの妻にかわり、育児9割負担を覚悟した夫。「不平等な育児」に学んだ。
上野舞
2
追い詰められたママのイライラは、子どもに向かう。それを救ってくれたパパの言葉
とげとげ。
3
産後のウラミは根深くて…10年経っても忘れられない夫の言葉
コノビー名作集
4
胸に刻もう……5歳児が語る結婚条件があまりにも具体的でシビアすぎる。笑
コノビー名作集
どうする!?12月26日生まれ息子の初誕生日祝い。ベストを探り考えたプランがこちら!
コノビー名作集
無難に「黒」VS息子が欲しい「赤」。悩みに悩んだ、ランドセル選びの行く末……
コノビー名作集
遊園地はお金も時間もかかる。でも「やっぱり、いいな!」と思えた理由
コノビー名作集
ママは笑うしかない(涙)2歳娘が発した辛辣なひとこと!
コノビー名作集
座ったまま「ママ、お箸は~?」と聞く息子に、パパがひとこと。
なおたろー『育児戦隊 ごきげん夫婦』
子が夫に質問「ママのこと大好き?」聞き耳をたてていたら、嘘でしょ…?
なおたろー『育児戦隊 ごきげん夫婦』
「ワーママの大変さ」を、パパが実感したのはこんな瞬間
なおたろー『育児戦隊 ごきげん夫婦』
思わずキュン…♡レストランで夫の対応に”惚れ直した”出来事
多喜ゆい