春にこどもとしたいことその一。
こどもにストライダーを満喫してもらう!
我が家は、三輪車が場所をとるという理由で、三輪車をすっ飛ばしてストライダーを娘に昨年プレゼントしました。2歳児が乗りこなせるわけもなく、そのままベランダに放置してあったのですが、今年に入り3歳の誕生日も迎えストライダーを与えてみたら、急に乗りこなせるようになっていたのです。
すごいぞ!娘!
歩くよりストライダーで移動した方が早いので、こっちとしても助かります。そんな乗れたてほやほやのストライダーを、この春、娘には乗り倒してもらいたいなぁと思ってます。

子どもとこの春、どこ行くなにする?春にしたい3つのこと
410 Viewああ、春って本当にそれだけですばらしい!!ベランダで春風にそよぐ洗濯物たちも、気持ち良さそうです。重ね重ね、春ってステキ!たとえ似合わなくとも、サーモンピンクのヒラヒラの服を着たくなる、そんな季節にしたいことをまとめてみました。
春に子どもとしたいことその一*ストライダー

春に子どもとしたいことその二*ピクニック
春にこどもとしたいことその二。
どこでもピクニック。
今日は天気いいから、お外でごはん食べよっか?といった軽い感じで、お気軽ピクニックをたくさんしたいです。
もちろん前の日の晩から、気合い入れて大量のお稲荷さん仕込んだり、飾り巻きのネタを準備したりする、気合いもりもりピクニックも好きですが。
私がお気軽ピクニックに私が持っていくお弁当は、大体パン系です。ホームベーカリーで焼いた白パンに、春キャベツとソーセージを一緒にソテーしたものをはさんだ温かいサンドウィッチ。冷たいジャスミン茶。そして、みかん。パン食だとお箸やこどものカトラリーを持っていかなくていいから、お手軽です。
でも、お弁当なんてなんでもいいんです。
春のお日様の下で食べたら、なんでもごちそうですもの。
お気軽ピクニックをする場所は、近所の公園です。うちは、マンション住まいでお庭がないのですが、すぐ近所にちょっとした緑地公園があるので、よくそこでピクニックします。
今度はアウトドアチェアをもちこんで、家のベランダでもピクニックしてみようかなぁ、と思っているところです。

春に子どもとしたいことその三*野草摘み
春にこどもとしたいことその三。
野草摘み!
野草といっても、つくし、よもぎくらいしか思いつかないのですが、とにかく、こどもと一緒に摘んでみたい!
春という時期は、冬に溜め込んだ毒出しの季節でもあるそう。その毒出しに、ふきのとうやなばな等のちょっと苦味のある春の野菜や野草が効果があるらしいですよ!よもぎもとても体にいいんですよね。体をを温める効果があるということで、私はよもぎ茶をたまに飲んでます。
娘もよもぎ団子にしたら、食べてくれるのかしら。
ちょっと今年初挑戦してみたいなと思ってます。
あ、野草は食べ過ぎは逆効果らしいので、ほどほどにしましょうね。

春だからこそ楽しめる、とびっきりの親子の時間を、大切に♡♡

1
深夜の授乳中、夫からの「お茶とアヒルの差し入れ」が最高に嬉しかった理由

コノビー名作集

2
デート中、ベンチを汚してしまった…!慌てる私に、彼が言ったこと。

コノビー名作集

3
【卒園メッセージ例文17選】ワンパターンにならない書き方をケース別でご紹介

コノビー編集部

4
寝たフリしたママに娘がとった○○な行動とは?6万人が癒されたキュンな話

コノビー名作集

つらい時に「つらい」と言える…?夫婦が“歩み寄っていく”ということ #41

コノビー名作集

母乳が出ず「お母さん、しっかりして!」助産師の言葉に涙腺崩壊した私を救ってくれた場所は。

コノビー名作集

夫の棚から謎のファイルがポロリ。中身を見てしまった妻、震える…!

コノビー名作集

えっ夫、お釜のご飯を混ぜてる……。ふと発覚した習慣の差、どうする?

コノビー名作集

思わずキュン…♡レストランで夫の対応に”惚れ直した”出来事

多喜ゆい

子が夫に質問「ママのこと大好き?」聞き耳をたてていたら、嘘でしょ…?

なおたろー『育児戦隊 ごきげん夫婦』

座ったまま「ママ、お箸は~?」と聞く息子に、パパがひとこと。

なおたろー『育児戦隊 ごきげん夫婦』

「ワーママの大変さ」を、パパが実感したのはこんな瞬間

なおたろー『育児戦隊 ごきげん夫婦』