“象ビル”で発見! 独り占めしたくなる、ジュエルみたいなチョコレート菓子【神戸・北野】

編集部の「これも食べたい!」

パレットルビー

ドライのゴールデンベリー、マンゴー、パイナップル、カカオニブ、ホワイトチョコチップなどが贅沢にのった「パレットルビー」1,200円

チョコレートの中で、目にとまったのがコレ。第4のチョコレートといわれるルビーチョコレートにドライフルーツやピスタチオ、カカオニブなどをこぼれんばかりにトッピングし、金箔をあしらった春らしいタブレット。ペルー産オーガニックのドライ・ゴールデンベリーの鮮やかな酸味がフルーティなチョコレートとマッチした爽やかな1枚です。

タイプの違う2種を1セットに。左から、バナナ×コーヒー、酒粕、苺×ピスタチオの3種入りで、1,100円。酒粕は、地元加西市の酒米のみで醸造した富久錦の酒粕を使用。

焼き菓子同様、宝石のように美しいボンボンショコラもラインナップ。スペイン・チョコヴィック社のクーベルチュールを使っていて、どれも素材が上品に香る仕上がり。アトリエ(お店)を訪れる際には事前に連絡が必要ですが、そんな体験もまた楽しみのひとつです。

教えてくれた人齋藤優子/Yuko Saito

『BRUTUS』『&Premium』など、雑誌を中心に執筆しているライター。食に関する取材が多く、しばしば関西を訪れているうちに、関東とは違う食文化をもっと知りたくなり、2018年に京都にも拠点を設ける。現在は京都と東京を行ったり来たりの日々。

DATA

AaThs(アース)

兵庫県神戸市中央区中山手通1-22-10 象ビル4F

TEL.078-599-5922

営業時間:11:00〜16:00

不定休

\from Editor/

チョコレートのコーティングも、デコレーションも、とにかく美しいし、食べてもバランスが抜群。どれも手間暇かけてていねいに作られていて「手土産用に買っても、あげるのが惜しくなってしまって困る」という齋藤さんの言葉に納得しました。象ビルの一室という隠れ家感にもワクワクします!

※最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

写真/吉村規子 文/齋藤優子 企画・編集/吉村セイラ