アイドルグループ・乃木坂46の久保史緒里(22歳)が、マクドナルドの新CMに出演。6月4日より「スパイシーチキンマックナゲット『応援って意味ありますか?』」篇の放映を開始する。それに伴いインタビューに答え、“マクドナルドの想い出”を語った。

今回のCMは、6月5日から「スパイシーチキンマックナゲット」を発売するのにあわせて放映されるもの。「スパイシーチキンマックナゲット」ではおなじみの岡田准一(43歳)が応援部の顧問、久保が応援部の生徒役として登場する。岡田扮する熱血顧問が久保扮する令和世代の生徒に対して、「推すことの意味」を熱血指導する様子をユーモアたっぷりに描いた。

撮影後のインタビューでは、久保がマクドナルドのCM初出演ということで、“マクドナルドの想い出”について質問を受ける。これに久保は「チアダンスを習っていて、大会が終わった後に親が連れていってくれる場所がマクドナルドだったんです。私が大好きだったので。大会で頑張って『今日は好きなもの食べていいよ』って、連れて行ってもらう場所だったな〜…いつも」とコメント。

そして「(CMに出演できて)両親がすごい喜んでいると思います。(マクドナルドは)青春が詰まった場所なので、私も嬉しかったです」と語った。